R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年12月25日(木)
[ 今日は一段と寒いー ]

何だかややこしや〜な予感…。
で、私はどーすればよいわけですかね?
[09:58]

----------+
昨日は。予定通りにカレーライスを。
しかし家に帰ったら火曜日に下ごしらえしたぶり(照り焼きにする予定で漬けたんだけど結局火曜は外食したので)が冷蔵庫に居て、『あ。しまった』とその存在を思い出したのでありました…。なので今日のおかずはぶりの照り焼きw

食後にケーキも頂きました。小さめのケーキだったんで取りあえず半分。(相方が全体の3分の1を食べてますw)
残りは今日食べますよー
ウチは酒類を飲まないので、ケーキのお供はシャンメリー(笑)昨日、いつもと違うシャンメリーを見つけたので買ってみたら、何かアルコールっぽいニオイが…。まさか間違って買ってきた!?と思ったけどアルコール表記されてなかったので、多分風味付け?か何かされてソレっぽくなってただけかなーと。(相方、今週は深夜勤で運転するのでアルコールはマズイんですよ)
しかし焦ったわ…。
でもいつものシャンメリーより甘さが無くてケーキと一緒でもくどく無くて良かったです。
[10:12]

----------+
Bサンご立腹中…。
昨日今日と、Bサン的に納得のいかない話が有ったようで(店長絡みで)ご立腹です。
私はもう散々振り回されまくってるので諦めてますが(産休取ってでも続けたい!と思えないのはそれもあり…)、ウチの会社、特にウチの支店は店長采配の部分が多くて。店長の一声(通称:鶴の一声)でアレもコレも変わるという…
本店はそんなこと無いのになー。なんかワンマン企業みたい…。
私も部分的に店長絡みの仕事があるんで、ホント嫌だったんですよ…。めんどくさいし…。すごいしゃしゃり出てくるんで(汗)やめちゃえば私もOB客なんで、外からの関わりだけ持って居たいなーと思います(笑)内側に居るとホントこの会社大丈夫か?って思いますけどねー

ホントにね…Bサンまで辞めるって言い出さないかちょっと心配してますw
だってこの会社ホントに不条理だらけなんですもの(笑)
[10:56]

----------+
困ったなー
年明けに遂に「ブログ当番」が回って来ちゃうんですよねー
9月から会社のHP(一般公開してます)で社員で書くブログがスタートしたんですよ。で、2Fは木曜が当番で、1人ずつ順番に回ってきてたんですがー
遂に私の番が来てしまう…どーしよう…
取りあえずネタ探さなきゃ…。仕事始めにいつも初詣行くんですけど、キットのそのネタは火曜日担当営業部が先に使っちゃうだろうから(一緒には行かないんですけど…)他になんかないか探さないと…。(でもどうにもならなかったらそのネタで行こうと思ってるw)
こんなノリで行けたら良いんですけどねーまぁこの日記は会社の愚痴ばっかですけど(笑)
私会社でのキャラは"おとなしーい真面目キャラ"なので(ここ見たらどこが?って感じですけどw)あんまりはっちゃけれないしなーうーん。

取りあえず休み中になんかネタ見つけれるとイイナと思う次第…
多分私の番は今回が最初で最後だから適当に何とかするつもりですけどねー
[11:51]

----------+
ミカンは止めとけば良かった…お腹いっぱいすぎてツライよー
[13:12]

----------+
ふと調べたい事が思いついた時すぐに調べられないのがツライです。後で…って思ってると忘れちゃうんだよなー(そして家に帰ると確実に忘れる)
[13:49]

----------+
やっぱりスカートが苦しいんだよなぁ。こんなに急にサイズ変わってくるモン??
[13:55]

----------+
お歳暮の分け前が年々減っている気がする今日この頃。
やはり社員数が増えているせいだろうか…。
ウチ、誰もビール飲まないからもらっても困るんだよね…誰かジュースと換えてくれないかなぁ(ジュースの方が相方に喜ばれるし)。
[15:32]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年12月25日(火) 年賀状は25日までに出しましょー。
2006年12月25日(月) いけませんなー
2005年12月25日(日) メリクリー
2004年12月25日(土) メリクリ。
2003年12月25日(木) じんぐるべーる。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.