R + [ アール/プラス ]

[ MyAdd? ]
[ About ]

Enpitu*Union

2006年06月26日(月)
[ 社員旅行in中国 / 1日目。 ]

※書いている今日は6/30です。

12時過ぎの便なので、11時にセントレアへ集合となっておりました。
班私たち女チーム(4名)+2名は、電車で行くことを選択し、別チーム(今回の旅行は3に分かれており、私たちは1班目)の人間を一人捕まえ最寄りの駅まで送ってもらいました。
(ちなみに地元を出たのは8時半ぐらいです)

電車で揺られる事約1時間半。初セントレアですよ!!
おおー!すごい!綺麗!と感動しておりました。
(そしてまた8月に此処へ来るんだなーと)
写真まで撮っちゃってた田舎モンです(笑)

搭乗手続きまでかなり時間があったので、先に到着してたI課長に合流して、お茶を奢っていただきました。らっき♪

時間になったので搭乗手続きを。
チケットの席を確認したら、窓際な模様。
しかし、私が28F、先輩が29Aその他2人(女性)もそれぞれ29B、29C。
つーか私だけ離れてる・・・orz
いつだったか台湾とか行ったときもこんなだったよな・・・。

手荷物を預けた後は、旅行中の注意事項とか、入国出国に必要な書類を先に渡されて、サインと日付を書いたりしました。あとカタログのお土産の受け付けとか(笑)
その後、フリーになり、とりあえず免税店目的の方も居たので、出国手続きの方へ。
しかしアレですな。
私みたいなブランドに全く興味ない人間にとって、免税店なんてなんの魅力もないです(笑)
唯一好きなブランドと言えばバーバーリーぐらいなんで(笑)

搭乗待合いで、飛行機に荷物が載せられていく様子を見つつ。
つーか飛行機・・・ショボっ!!(当然日本の航空会社では有りません)
座席は通路はさんで3列ずつ。予想通り私一人はぐれておりました・・・(涙)
そして隣は新入社員君2名。あんましゃべれない・・・。
まぁ窓際だから許す。

そんな感じで写真とか撮りながら、寝ながら、3時間弱で現地へ。
途中機内食も食べました。味薄いなーと思ったら、食べ終わった後に「ペッパー」と書かれた小袋を発見・・・し、しまった・・・
飛行場に降りた瞬間・・・独特なにほいにやられる(笑)

現地時間は午後3時ぐらい。(日本から-1時間)

現地のガイドさんと合流して、バスへ。
つーか、すごい車の数にビックリ・・・そして横断歩道もないそこを問答無用で進む現地ガイド。
ていうかバス横付けじゃないのかよ!!(笑)
道路を渡った所にバスの停留所みたいな所があって、そこまで歩かされました・・・荷物重いし小雨ぱらついてるし最悪・・・

バスでホテルへ向かいます。
何か途中でどっか寄った気がしたけど忘れた(笑)
後で思い出したら書きます。

ホテルへ着いた後は、夕食。
ホテル内のレストランで。
その時からすこぶる嫌な予感はしていたのですが、食べ物が全て微妙・・・
一応食えるけど・・・。
一部バイキングで、テーブル料理もあり、みたいな感じ。コース料理でも飲み物代は全て別。
お茶は無料だったけど、ジャスミンティー・・・
普通のウーロン茶は無いのかッ!?(紅茶系嫌いなんでジャスミンも当然飲めません)
食事は何だか微妙な感じでこの先に不安を抱きつつ・・・
夕食の後は京劇とやらを見物。
しかしワタクシは、最前列に居ながら居眠りをぶっこくというもの凄く失礼な失態を晒しておりました(笑)だって眠いんだモン。
字幕が両脇のモニターに出ていたんですが、中国語と英訳しかなく、全く意味不明でした(笑)(だから寝ちまったんですが)

京劇の後は自由行動。
とりあえずホテルの部屋に戻ったところで別部屋の2名より「ちょっと外でようぜー」と誘われ行くことに。
道路を挟んで目の前にあったお茶屋さん(現地御用達って感じの)へ突入。
私は何も買いませんでしたが、皆様は身振り手振りで店員さんと会話をし、なんか買ってました。
減肥茶のパッケージに危うい日本語訳が書かれており・・・それの書きように大爆笑。
上手く説明できないので例を挙げるのは止めますが・・・(多分伝わらないから)。
現物を買ってないのでお見せすることが出来ないのが残念です。
そこで私は信じられない物を目にしました。
ペットボトルのウーロン茶(サントリー)が売られていたのですが(勿論中国仕様です)、そこには「低糖」の文字。「低糖!?」
そう言えば台湾に行ったときにはお茶の成分表に砂糖って書いてあったような・・・

部屋に戻ってその日は就寝。翌日の出発時間は8:15。
一応6時起床予定で寝ました。
翌日、如何に過酷な試練が待っているかも知らず(笑)

-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年06月26日(土) 午前様ー
2003年06月26日(木) ■DAYS

[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.