R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2004年11月06日(土)
[ 無駄に1日が過ぎていく。 ]

タイトルが長すぎると目次ページで改行されるのでかっこ悪い。

そんなわけで暇暇星人(成人?)琉雨です。←さっきも書いた

らしくもなく実はゼクシィなんてものも購入済だったりするんですが(すごいやる気があるように見えるが実は全然そうでもない。むしろ逆に凹んでいる)、購入してから1ヶ月。
昨夜ようやくまともに開きました(買った意味なし)。


先程、休日出勤をしているタカから電話があって、どうしても15日までに有給を2日使わなくてはならないらしく、いつ休もうかと言う相談でした。
(タカの会社は有給が11月16日に支給されるそうで)
あまりに使わないので、上限(確か60日)超えちゃうから使えというお達しがあるらしいですよ(会社側から)。
そんなうらやましい話があっていいのかと。
ウチなんて『有給なんて使うんじゃねー、休みたいなら休出して代休取れよ』ぐらいな風潮なので(実際営業の人は有給どころか代休すら消化できない状態)、有給が非常に出しづらいです。
しかもウチは有給の買取もしてくれないばかりか繰越すら出来ないので、その年に貰った有給(ウチは4月支給)は使わなければ消滅(3月末で)。
管理職はどうか知らんけど、下っ端なんだし権利は権利として使いたいですよ。
今年も11日貰ったけど、まだ4日しか使ってないし(しかも2日は単なる病欠)。
一番使いたい土曜日は交代休だから休みづらい(場合によっては無理だし)ときたもんだ。
コレだから中小企業は・・・ぶつぶつ。


愚痴ばかりですな。
反転しとくかー。
[14:27]

----------+
ちゅか、everydiaryもう重くてアクセスしにくくなってるYO!
早すぎやねん。
(管理人Nさんが本業で忙しいのはわかりますが・・・そろそろ何とかならないでしょうか・・・)
気に入ってるのになぁ。
この点だけが非常に残念。


映画は中止になりますた。
何故って時間が23時台だったからです。

・・・遅っ!

そりゃ、明日予定がなきゃいいですけど、タカはゴルフコンペがあるので。
ていうか1日の上映数がこんなに少ないとは思わなかったよ・・・。
(どこの劇場も別の映画と交代で上映みたいな感じで間が5時間とかあるんですよ。しかも1日4上映しかない・・・)

意外と期待はずれなのかしら?
[21:55]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2003年11月06日(木) いつもと同じ日常であります。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.