R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2003年05月22日(木)
[ ■DAYS ]

off line----------------+

[9:30頃]
会社ネット自粛中に付き、オフラインにて日記をちまちま書き溜めることにします。

ちなみに、拾ってたウィルスはまたもやREDLOFでした。
しかも亜種含め2種類。

元かちょーが残してくれたログのSSによると、どっかの個人サイトの掲示板(apeboard_plus.cgi)から拾ったようです。
キャッシュからも消え去ってたので、何処の誰のか判りませんけど、Ape+を使ってる人で、最近ファイルをUPした(UPし直した、スキンを変更した)人は、一度ウィルスチェックしてみた方がいいです。

ちなみにMyパソはウィルススキャンしたけど何も居なかったので、ウチのサイトは大丈夫です(サイトのUPは自宅からしかしてませんので)。
(REDLOFは前も感染しなかったから大丈夫なハズなんだけど。)

兄曰く、
『感染したら駆除しても再セットアップするのが確実だ』
とのことらしいです(当然と言えば当然なんだけどさ)。
前回感染したときの余波?みたいのが残ってて感染しやすくなってるんじゃないかという見解。
しかしわたしの会社パソ、どうしても消せないプログラムがあるんです。

そのプログラムを再インストールしようと思ったら、東京からそのソフト開発した会社の人を呼んで、入れ直して貰わないといけなくなるので、余分なお金がかかるんです(設定もめんどいし)。
現在自社で新しいシステムを開発中なので、それが出来るまでは何とか現状のまま頑張らないといけないわけです。

本社みたいにパソ1台、そのシステム専用にしてくれれば良いのに(涙)

このままじゃ安心してネット出来ないじゃんかよー

--------------------+
昨日はいつもより早くねたハズなのにものすごく眠いんですが。
むーん。
やはり寝るのが早いとか遅いとかの問題じゃないのかなー・・・。
タイミングが全てなんですよね世の中ってなんでも。

--------------------+
[11:35]
なんだか暇暇です。
いえ暇じゃないんですけど(どっちやねん)
everydiaryの方で、呟き書いてます。
そっちのがリアルタイムですのでお気軽にドウゾ。
(過去ログ全消去したので、過去の日記は読めなくなってます。悪しからず。)

--------------------+
[15:27]
つ、疲れた・・・。
今日は良く寝れそうだ。

今日も『目指せ定時帰り!』でがんばりまっす。

--------------------+
[16:50]
こういうとき休憩時間って結構苦痛だ・・・。
定時帰りは無理そう(涙)


on line----------------+

[22:05]
なんていうかやっぱりめんどくさいよねぇ。
むーん。
更新頻度は多分今と変わらんだろうけど。
なんていうかさ、多分反省の色は無いかなと(笑)
もう明日からでもネット復帰したいぐらいだよ!(涙)

はーウィルスなんて嫌いーっ


-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.