Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2007年01月20日(土)
 伊豆下田旅行記。

土日を利用して伊豆下田へ。










クレマチスの丘「チャオチャオ」にて昼ご飯。
マルナーラと小松菜と生ハムのクリームパスタと生ビール。
ここのピザはやっぱり美味いと思う。何がって皮が。










久しぶりに見た冬の伊豆の海。
昔と比べて波乗りの数が減ったような気がする。
本日の宿泊先は下田大和館。
オーシャンビューと温泉、そして地の物を使った料理が自慢の老舗旅館だ。(http://www.shimoda-yamatokan.co.jp/)

のぼせるほど温泉を堪能し、お楽しみの晩ご飯へ。










食前酒:山査子酒、旬菜:季節の有機野菜サラダ下田天然塩ドレッシング
焜炉:金目鯛のしゃぶしゃぶ










造里:地魚いろいろ、志のぎ:秋刀魚ゆかり寿司










焼物:伊勢海老胡麻クリーム焼き、蒸物:寒鰤柚香蒸し(観音温泉水で)










鉢肴:金目鯛の姿煮、酢の物:身蟹と焼椎茸




 食事:白ご飯、赤だし汁、香の物
 デザート:水蜜ゼリー掛け、イチゴのムース




品数も味付けも悪くなかったし、ボリューム面ではかなりのモノだったが(食べ終えたあと気持ちが悪くなるほどだった)、せっかくのレストラン食なのに、ほぼ一気出し。
熱いものは熱いうちにフーフー言いながら食べたかったな。
ご飯と一緒に最後に出た金目鯛の煮付けが、最初から冷えていて食べれたもんじゃなかった。
食事以外の面でも(施設とかサービスとか部屋とか泉質とか色々とね)テレビでちやほやされてる程洗練された宿ではなかったと思うが、宿泊費が安めなので総合評価では星1つ半ってところかな。

翌朝は5時起床。
あんなに食べたはずなのになぜか空腹だった。
朝湯をのーんびり堪能。




 そしてお待ちかねの朝ご飯。
 鯵の開きがすこぶる美味しかった。




チェックアウトぎりぎりまで再び眠りにつき、慌てて目を覚まし温泉に入り、宿をあとにした。



 帰り道、道の駅で食べた椎茸コロッケ。
 これが一番美味しかったかも。








↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。



皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /