Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2006年08月06日(日)
 夏休み外食日記、其の参、湯谷温泉。

さて今日は奥三河へ一泊旅行です。
湯谷温泉にてお湯とお料理をのんびりと満喫なのです。

 








 湯の風HAZU
  愛知県新城市能登瀬上谷平4−1 �筺�0536-32-1211(受付時間 8:00〜22:00)
  http://www.hazu.co.jp/hazu/index.htm

以前読者の方から教えて頂いて、HPを見てすっかり魅了されたこのお宿。
山と渓流の中にあって周りにはコンビニもありません。
聞えてくるのは虫の声と川のせせらぎ。
しかも24時間滞在可能なので、のんびりするには本当にぴったり。
雰囲気的には中伊豆や川治を小さくしたような感じ。










お部屋に案内された後は、温泉へ。
せっかく独り占め湯だったのですがカメラ忘れてすびばせん。
ちょっと茶色がかった色、硫黄の香りはほとんどなく、さらっとしつつ柔らかめのお湯。
内風呂の湯音は少々高めでしたが、渓谷にせり出すように作られた開放感溢れる露天風呂は本当に気持ち良かったです。

















































晩ご飯はレストランにて。
一品出しだったのですが、お品書きはなく、仲居さんがとても忙しそうで料理の説明も聞けず、、、。
こうやって写真を見てみると、地の物を使ったお魚・豆腐・野菜が中心のとてもバランスのとれた美味しいお料理だったと思います。
山間の宿にしてはお刺身の鮮度も良かったです。
煮物やラストの鮎ご飯がとても美味でした。
ヘルシーでしたが、お肉料理や揚物がなかったのがちと寂しかったです。




↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。




皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /