鶏団子鍋♪レシピ
本日の客人からではない人から頂いた
妙な味の日本酒
臨月を迎えた元同僚Hちゃんが遊びに来てくれた。
この間送別会で会った時よりも更にお腹が巨大化しててビックリ!
テレビを見ながらまったりとお喋りに明け暮れたのだが、こういう時に限って流産するドラマや早産するドラマばかりやっているのはなぜ?
ハラハラドキドキしながらいかんいかんとチャンネルをかえまくるワタシと、全く動じていないマイペースなHちゃんは若干26歳(ちなみにたっちゃんとは同期入社)。
若いのに動じない子だってのは一緒に働いていた2年前から知ってはいたけど、その性格は出産前でも変わらないようだ。
なんだかポロリといとも簡単に産み落としてくれそうな気がしてきた。
お昼ご飯に簡単だけど美味い
明太子パスタをこしらえた。
「こんな本格的なものがでてくるとは思いませんでした!」とHちゃん。
そうだよね、ワタシもあなた位の時は、家で食べるパスタはかけて混ぜるものしか知らなかったもん。
誉められて嬉しかったのでお姉さんぶってレシピを伝授した。
ちゃんと作ったのか今度旦那さんに聞いてみようっと!(ちなみに旦那さんも同期入社)。
まったりとした良い1日だったけど、遠慮してなのか、せっかくキレイにしたキッチンには全く足を踏み入れて貰えず、ちょっぴり残念な1日でもあった。

晩ご飯の後にHちゃんの手土産のケーキを食した。
へぇー、商店街のあのケーキ屋さんってなかなかいかす
味じゃん!
Hちゃん、ご馳走様!
本日の記録、42.4�圈�23%
↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。今月はプライベートが充実だ!