Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2004年08月28日(土)
 豆乳花(トールーファ)。


先日どなたかの日記で読んで食べたいなぁーと思っていたローソンの豆乳花(トールーファ)。
豆腐は嫌いだけど豆乳なら飲めるタイプのものも出てきたし、何しろ美味しそうだなぁーと思ったので昼ご飯のデザートにと探索にでかけたのだが、、、

少し大きめのプリンを想像してローソンを探索したのだがなかなか見当らない。
プリンの棚にもヨーグルトの棚にも杏仁豆腐の棚にも見当らない。
視線を下に移動してビックリ!
でっでかい、、、、。(どおりで昨日もなかったはずだ!)
ミニビビンバ丼の器くらいあるよコレ。ちょっとでかすぎて食べれないよコレ。
しょうがないので夕方お腹が空くまで待って、8時過ぎに残業食として食べようと蓋を開けてまたビックリ!
とろんぷるんとした豆乳ムースが入っているのではなく、中には小袋に入った豆乳と黒蜜が入っていたのでございます。ええ。

なんか興醒めしちゃって、結局蓋を開けなかったことにして端っこをセロハンテープで止めてお持ち帰りにしますた。


地獄鍋♪レシピ
秋刀魚のお造り
ローソン豆乳花
赤ワイン♪初飲みワイン
(リドック シラーズ 2000)





それにしても今日は寒かった。
午後10時、寒くて両腕を擦りながら、とぉーっても疲れたし何作ったらいいかさっぱり思いつかないし明日は早出出勤だから早く寝たいしで「外食にしようよー奢るからさぁー、ラーメン食べに行こうよぉー」と隊長に電話してみたものの、コンビニべんべんでもいいから家がいいと譲らなかったアノヤローの為にイトヨーで物色し、気付けば地獄鍋を材料を買っていたオレ。
最近困った時にこうなる傾向が多いな。
嗚呼、壱六家のラーメンが食べたかったのにな、、、、、と思いながら食べてみたところ、うめぇーじゃねぇーか、コノヤロー!!!
豆板醤をたっぷり混ぜて身体の芯から温まりましたよ。
嗚呼噴出す汗がたまんねぇー!!
〆の中華麺もうめぇーうめぇー!!!
そしてそして、久しぶりの赤ワインがこれまた、、、、泣きそうな位美味かった。
アノヤローのおかげで美味しい晩ご飯となりました、ちっ。

そうそう、豆乳花ですが隊長と二つに分けてちょうどいい量ですた。
え?味ですか?
もろ豆腐の汁の味っすよ、奥さん。
今日ほど苦手な黒蜜が美味いと感じた日はありませんでした。





↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。



皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /