Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2004年08月03日(火)
 2日〜3日の手抜き。

夏休み前の怒涛の二日間。
ほんとよく働きますた(ほんとよくご飯は手を抜かせて頂きますた)。

8月2日(月)
夏野菜トマトスパゲティ
エビスビール
ハーゲンダッツショコラ(画像なし)







あらやだ奥さん、昨日のラタトゥユを茹でたパスタに乗っけただけだよ。
隊長はこれプラス、イトヨーのバラちらしを食べたよ。
イトヨーのお寿司って握りは不味いけどちらしはわりと美味いよ、奥さん。
食後にハーゲンダッツのクリスピーサンドを食べたよ。
普段カップしか食べない我家では初めての経験だったよ。
濃厚なチョコとウエハースのサクサク感は良かったけど、板チョコが入ってるせいでいまいち冷たくないし、ウエハースがボロボロこぼれてソファーが大変なことになったよ。
やっぱりカップがいいよ。




8月3日(月)
鯵の香草パン粉焼き
千切りキャベツとトマト
カボチャの煮付け
白ワイン♪初飲みワイン
(カリテラ シャルドネ 2001)






どうやっても遅くなることが分っていたので、朝からカボチャを煮てキャベツを千切りにしてご飯炊いて鯵に衣を付けて焼くだけにして書置きを残して出勤する。
「先食べてていいよ、ワインも冷えてるよ、鯵はフライパンで油たっぷりにして焼くだけだよ」
べんべんにこっそりカボチャを持って行く。
まっ不味い・・・、なんて不味いカボチャなんだろう。
なんの味もしないのだ(味付けが悪いわけではない)。
基本的にカボチャさえ煮ておけばご機嫌な隊長なのだが、これではきっと無理だ。
「今から帰る」と隊長からのメールを受信した1時間後、恐る恐る電話をしてみると予感的中。
カボチャの不味さにご機嫌斜め真っ最中。
そして鯵は焼かないで待っていると言い張った。
「じゃああと1時間待っててね」そう言って急いで仕事を片付け、慌てて帰って鯵を焼いた。
鯵はすこぶる美味しく、隊長の機嫌は治ったけど、オレはすこぶる胃が痛いよ。
それにコイツ、しっかりカボチャとキムチでご飯2膳も喰って待ってたんじゃん。
ああ、慌てて損した気分。





↑姑息な投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。



皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /