Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2003年07月24日(木)
 大阪・京都旅行:一日目。

昨年に引き続き、友人Kちゃんと大阪・京都の旅に行って来ました。
お天気に恵まれ(涼しかったの)、美味しいモノに恵まれたステキな旅でした。

今回の旅の楽しみは、ネッ友あいちゃんと逢うこと、USJへ行くこと、京都へ行くことです。
あいちゃんとは、チャットで知り合って早3年。
横浜&広島という遠距離の為なかなか逢うことができなかったのですが、ワタシのこの旅行とあいちゃんのプチらぶらぶ旅行の日程を運良く合わせることができ(いや、正確には強制的に合わせた)、念願叶いこのたび生あいちゃんと逢うことができたのです。

まずはUSJへ。
梅雨明け前なのが良かったのか、平日なのが良かったのか、昨年の夏と比べ、涼しいしアトラクションの待ち時間は少ないしで、短時間でかなりのアトラクション回りができました。

あいちゃん達の到着を待ちつつ、ワタシと友人Kちゃんはジュラシックパークへ。
昨年1時間以上待って最後のジャボーンしか面白くなかったアトラクションだったのに、いやはや今年は楽しかった。
たった10分しか待たなかったし、何より一番前だったの♪
もうおおはしゃぎですよ、奥さん。
最後のジャボーンでは二人とも濡れ鼠状態でしたが、ホント楽しかったです。

ここであいちゃん&彼ちゃんが到着。
彼女の第一声「髪黒い!!なんでそんなに濡れてるの!!」うっさいよ、あいちゃん。
ワタシから見たあいちゃんの印象は、なんてステキな人なんだろうでした。
こんなにキレイで、細くて、背が高くて、まるでモデルさんのように美しい人がワタシと同じ人間だなんて。
それにひきかえワタシってばなんでチビっこでちんちくりんなんだろうと神様を恨みながら、うっとりとあいちゃんに見惚れてしまいました。
でも話しをするとあいちゃんはあいちゃんて、つまり豪快でした(笑)。
初めて逢うのに、4人ともすぐに打ち解けることができ、ウォーターワールド、ジョーズ、ターミネーター、アニメセレブレーションを楽しみました。
それから新しいアトラクションのシュレック。
こればっかりは80分待ちでしたが、待った甲斐がある楽しさでした。

帰りに一枚だけ撮った写真。
ハイエナのようにアトラクション回りをしたせいで、すっかり写真は忘れていました。
アトラクションに満足いっぱい!お土産手にいっぱい!


USJを後にして梅田へ。

夕食は、パルビルの『ごだいご』にて。
(もちろんご紹介してもらったお店です。ありがとうございました。)
京風おでん、炭焼きメニュー、そして旬の素材を生かした創作料理が美味しい和食のダイニングで、お店も雰囲気も清潔感あふれるステキなところでした。
サービスもよく、お料理もワインも日本酒もとっても美味しく、お酒が飲めない友人Kちゃん&あいちゃんの彼ちゃんも、お酒が大好きなワタシ&あいちゃんも、そして食い捲くるオレ達とってピッタリなお店でした。
(画像はありません。何せ豚のように呑み食いに夢中になってしまいましたので。おほほ。)

こんなに楽しいお酒は久しぶりでした。
いやはや呑んだ食った。
明日は京都があるんだぞとまったをかける皆々様を全く無視し、呑ませていただきましたYO!
だってね、止まらないのよ、日本酒が。
頭の隅っこの方では分かっていたの。
このままでは明日マジやばいぞって。
だけど、するするっと入ってしまうのよ、日本酒が。
それに、呑みっぷり食いっぷりのいい人が一緒だと、ますますこっちも呑んじゃうのYO!
それに、楽しくって楽しくって、すごくいいお酒だったのYO!

つうか呑みすぎ。
二人と別れてホテルに戻ったとたん、速攻便器を抱えてバタンキュー。
でも、もったいないから吐かなかったYO!
危うし、明日の京都観光!!






↑流行の投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。


ベットの下に色んなものが飛び散っていました。
そして、あれだけ楽しかった宴の内容も、半分位しか覚えていませんでした。





宴記念撮影(あいちゃんと彼ちゃん)
ぼかしを入れたワケではなく、カメラマンよっぱーによる手ぶれ記念1ショット。
仲睦まじすぎる二人のせいで、べろんべろん。

あいちゃんの彼ちゃん、初対面なのに、たまたまオレンジのTシャツを着ていただけなのに、
「オレンジくん」を連発してごめそなさい。
それから、きっとお二人に失礼なことをたぁーくさん言ったと思いますけど、なぁーんにも覚えてないので許して下さい。
そしてあいちゃん、あんだけ飲んだのに翌日トンカツを朝ご飯にチョイスするあなたに、そしてあなたの強靭な胃に、わたくしとても感服致しました。
どうかいつまでもお幸せに。

それから、この旅を最後まで同行した友人Kちゃん。
酔っ払いの世話ごめんね。ほんとごめんね。
愛してるから、ホント愛してるから、「これ覚えてる?」ってあの夜の悪行を楽しそうにいつまでも報告するのは、やめろ!ゴルァァァァアアアアアアーーーー!!!(涙)


皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /