Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2003年02月17日(月)
 魚屋の親父。


揚げシュウマイ&ブロッコリートマト
帆立のチーズ焼き
小松菜と油揚げの味噌炒め♪レシピ
キルちゃん家の餃子の具のっけ丼♪レシピ
しじみ汁
ジャスミン茶





スーパーで帆立を4つ買った。
いつもとは別な親父が魚を捌いていた。
帆立の殻を外してくれと頼んだら、片面だけでいいのか?と聞いてくるから、
両面外して片方の殻に中身を乗っけてくれと言うと、
帆立は片面はくっつけたままで焼くんだと言い張って取ってくれなかった。
オレはきっちり両面裏返しして焼いてじゃないと喰えないの。
こんなところで買う帆立を半生で喰うなんて気持ち悪くていやーんなの。
それにヨーカドーなら黙っててもそうやって外してくれるよ?
そう思いながら怪訝な顔で親父の手さばきを睨んでいると、心の声が届いたのか親父は両面外してくれた。





↑流行の投票ボタン。押していただけると明日も飯炊き頑張れそー。


それはおまけじゃねえだろうーがっ!!
その上、ビニール袋の中に殻だけ8枚。
もう片方のビニール袋の中に身だけ4つ。
そんな包み方をする親父。
君の気持ちがさっぱり分からない。
それに殻はこんなにいらない。
この親父には今後頼むのはよそう・・・・。


皆様の秘密レシピ随時募集中です。投稿は恋文にてどうぞ!

 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後

↓「MAIN DISH」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。

↓「MAIN DISH」定期購読ボタン。



オレ様のへっぽこ晩御飯をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

MAIN DISH キル /