徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年06月15日(金) 発掘作業

普段よりちょっとちゃんと支度してお出かけせねばならず、普段は使わない鞄やら靴やら服やらを掘り返してみたんだけど。
一体いつから使ってなかったの?と思うくらい、いろんなものがしまわれたまま傷んでいた…。
目指して発掘していたものが傷んでいたので、予定外のところもいろいろ掘ってみたら…「ああ!こんなの持ってましたね、そーいえば!」と言うような存在自体を忘れ果てていたものも結構出てきて…結局それを使うことになったり。
部屋を片付けるには1年使わなかったモノは捨てろ、とか聞いたことがある気がするけど、20年くらい経ってまた使ってみたりする私には1年は短すぎますぜ…と思いましたよ。

と言っても、普段着で着ないものはいい加減捨てようと思って2年くらい前に整理して…まとめてはみたがそのままほったらかしていた服の山があるんだけど、
去年から地味に続けているダイエットで1サイズくらい元に戻ったせいで、その捨てるゾーン入れていた「太って着られなくなった」服が半分くらい着られるようになってしまって捨てるのをいまさらためらっている今日このごろ。
だって、着古してる服ならまだしも、タグがついたままの服とか結構あるのよ。どうしたものか…。
うーむ。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]