枕元にメモ帳が置いてある。 ネタ帳ってほどではないけど、布団に入ってから何か思いついたことをメモるためのメモ帳。
ここんとこずっと徳間の新連載の作品タイトルに悩んでいて、思いつくままに単語をメモっていたんだけど… さっき明るいところでそのページをよくよく見なおしてみたら(布団の中で書いてるので、暗い中手探り状態でノートの罫線とか全く無視のメモっぷり。字は曲がってたり重なってたり…) タイトル用の単語にまじって「おなかへった」……って書いてあるのを発見。
お、おなかへった??
どう考えても今回のタイトル案とは全く関係ないし、内容のネタとも思えない…。 書いた時私がおなかへってたってこと…だよな。 そ、そんな わざわざ書くほど空腹でしたか私?
たしかにね、買ってあったパンを食いつくし(って、一斤を10日くらいかけて食べてたんだけど…)そろそろ買い物に行かないと食べるものないな…とか、買いに行ったらちゃんと買えるのかしらとゆー不安とか…あったのは確かですけど。
|