冬コミではスペースまで来てくださったみなさまありがとうございました。
全く年末気分にならないまま冬コミを迎え…コミケが終わってもまだ10月くらいな気分ですが、私の気分には関係なく今日で2010年は終わり…。
今年は予定していた仕事が春になって急になくなってしまったことでスケジュールが狂い、1年通してその狂いを引きずってしまいました。 一年中バタバタしていた…。 新しい仕事の勝手がわからなかったり。 夏コミではコミケに参加し始めて初めてオフの新刊が出せなかったり。 その本の原稿を秋に無理やりやったので年末の仕事にしわ寄せが来たり。
……って、今年後半のことしか思い出せてないし(^_^;)
シンケンジャーのファイナルステージ観に仙台に行ったのが今年の春だなんて…あのヒーローショーの舞台にお腹の贅肉がたぷたぷしてるヒーローがいて笑いより怒りがこみ上げ、でも笑って誤魔化すことにしたのが今年の春だったなんて…もう2年くらい前な気がするのは何故なのか。
1年過ぎるのが早いと思うなら、今年の春は昨日のように思い出されるはずじゃないのか? この感覚の違いってなんなんだろ。
年内に終わらせなければいけない仕事はなんとか予定通りに終わったので…来年はスケジュールを予定どーりにこなせる自分でありたい…です。 ってか、まずスケジュールの立て方に問題があるんだということに今更気づいたので(2年くらい前に気づいているべきであった)、進行可能なスケジュールを立てるようにしないとね。
そして、今年の頭に始めた大掃除を…来年の頭には終わらせたいな…と。 捨てるつもりで箱詰めにした本とか服とか、壊れたプリンターとか…超かさばるゴミが一年中ダイニングに置きっぱなしでめちゃくちゃ邪魔だった…。 しかし、例年だと1,2月は比較的時間に余裕を取ってあるのに、来年は初っ端から舞台ラッシュなので…、なんかもう1月からバタバタな予感漂いまくり。
そんなわけで…今年は褒められることは皆無に等しく、反省すりゃいいってもんじゃないぞってなことばかりだったので… 来年は…ちゃんとしよう…ちゃんとしたい…。
とりあえず、今から年賀状を書かねば。 夜はいつものようにジャニーズのカウントダウンに行きます。
捨てる神あれば拾う神があったり…と、去年も思ったんだけど、今年もまた思う。 私は裏切られたことってあまりないけど、そんなことがあればあったで助けてくれる人がいることに気づけたり。 ありがたや。
みなさん、よいお年を! 来年もよろしくお願いします。
こいでみえこ
|