昨日はセンパイ方が泊まりにきて後輩の一人も来てくれて、楽しい会。 しかし飲みすぎておそろしい二日酔いだった…。 とは言え、前に友人Mちんからいただいた信濃鶴(日本酒)、すばらしい美味しさ! 穴子の店も変わらず大変よかった。
そして今日は高校時代の友達とランチ。 例によってロシア料理店にて。 二日酔いの割には結構食べれた。 そのあと、友人たちと別れて一人になったら、滅多にないんだけどむちゃくちゃ寂しい気持ちになった。 ごく稀にこういうことがある 胸の奥がきゅうっとなって、泣くくらい寂しい気持ちになる ホームシック? 小学校の修学旅行のときとか、ちらっとこういう感じになったりした びっくりするくらい不安なの。瞬間的に。 でも、ふと、そうかーと思って 最近かなり情緒不安定だったけれど こんな寂しい、ひとりだって事実に直面するより、例のこと考えてた方がましだと思った。 さびしくなかった。私。ずっと。 解散のときの兄もちょっとこんな気持ちだった?
そして、もしかしたら 終わるなんて思ってなかったのかな。もしかして わかんないけど かけがえのない、だとか 大切な、とか思ったときに なんでだかふいに、すとんとその考えが落ちてきたのだった
|