| 2006年06月12日(月) |
自粛。甘え。そしてモノは考え様か。 |
訳あって自粛期間中のため、お家で飲んでいます。 やってられない日のモエ・エ・シャンドン。
まあ、私の中に甘えという体質があり、そこは もう如何ともしがたい部分なのだが、どうしても 誰かに甘えたくなったりしちゃう日もあって、でも それができないからブルウ入るっていうのも、 まったく始末に負えないなあと思う。 もうちょっと自分でどうにかしなくっちゃ。て感じ。 まあなんとかなるんだけど。いつも。
そこでたまたま熊本に来ていた伯父(昔は銀行の上役)に言われた。 「前の部署で苦労してたからよかったじゃないか」 「その苦労とかツラサを知らなかったら、今はもっとひどい状況だった んじゃないか」と。 なるほどなあ、と後から思って、モノは考え様だなあと思ったのだった。
まあ明日は急遽会社お休みなので、リフレッシュをはかることにします。
|