たなかひろあきくんの、今日の日記の後半。HP参照よろしく。
クロベエのことを書いているよね?と思った。 それも私の思い込みかもしれないが。 そう感じた。そしてきっと本当にそうだと思った。 がんばれひろあきくん。 そして私もがんばれー。って感じだ。
今日会社で、自分の中で、自分の悪いところとしてずっと思っている部分を 指摘されて思わず涙出ちゃったりした。 バカかー!と思う。 まったく私は、性格が適当と言うか雑と言うかで、どんなに緻密にやろうと 思っていても追いつかない。完全にできない。完全どころか、8割とか位しか できない。常に。 それがダメだから、本当のところは、そこがどうがんばってもどうしても できないから、辞めようと思っていた。でも、結果的に私の優柔不断さも 原因のひとつで、やめられなくて続けることになっているのなら。 だったら私にできることはなんだろう?と。仕事上。 そんな風にうまくできなくても、がんばってるつもりなのに追いつかなくても 何ができるんだろう?なんて。 そのことを、ずっと考えていると言っても嘘じゃないと思う。 考えてもしょうがない、バカな考えだろうか。 そしてできることをできる範囲でやろうなんて思っても。 それは私が考えているキレイなことで、実際のところ、まったく会社の構成員 として役に立ってないのかもしれないし、わかんないけど。
そんなことをぐるぐるっと考えて、やっぱり辞めた方が会社とか周りのため だったのか、なんてバカな考え、頭を支配して止まらなくなって、そんな こと思ってる時に、上に書いたようなひろあきくんの日記を読んで、ああ、 でも、そういう時でもできる範囲では、なるべくがんばろうと思えた。
それはそれで、いいことか? それとも良くないことか。そもそもバカげた考えか。 我ながら全然わからない。 見失った。本当に。 いや、最初から、なにを見つけていたのか?という話もあるのだが。
でもそれって人のせいなんかじゃ全然なくて、自分の内面的な問題。なんだけど。
|