| 2001年12月01日(土) |
ソフトボール大会・・・。 |
11月に、雨で中止になったはずの会社のソフトボール大会である。 なぜか12月1日なんていう、月末の仕事の疲れも全然抜けきらない 第一土曜なんて日に、開催になったのだった。 誰だよ日程設定したの!って、我々は結構頭に来ていたが、上の言うこと には従わないといけないのがサラリーマンの悲しいところである。
前日、あまりの嫌さ加減に、後輩S田さんに「雨乞いの踊り踊ろうかな〜」 と言い、「なんですか雨乞いの踊りって。笑」と聞かれ、「イヤわからん。笑 でもそんなの踊ったのに雨降らなかったら超虚しいよね!」とか笑っていた 私だが。
当日は朝から(イヤ前日の昼からずっと)、イヤになる位の快晴であった・・・。
まったくもって、つかれたよ。 ほとんど立ってただけだったけど! 運動公園の紅葉はキレイだったけどさー。
そして去年から今年の3月まで私が困らされていた新人さんに久々に会い、 「げんき? 今日朝すごく早く出てきたんじゃないと〜?」などとフツウに 話せている自分に、かなり大人を感じたりもした。 だってー。すっげー大変だったんだもんー当時。思い出しても泣けるよ。 (というのはウソだけど!^^;) まあ自分の未熟さも結構あったんだけどさ。相性ってのもあるよね仕事って。
そして家に3時頃たどり着き(意外と早かった!)、3時から7時まで爆睡 してましたとさ。ああ〜つかれた。ホントにもう。 どうか来年はありませんように・・・。 ここ何年かソフトボールはなかったのに・・・。誰だよ復活させたの!笑
|