2005年07月21日(木)
|
なかなか日記書けません。 特に今週はピーク。 今日は教室の後、サッカーのリーダー会。明日はパン屋の後に研修部の話し合い。そしてその翌日は早朝より子供会の草取りと空ビン回収。
親って辛いです。 肉体面っていうより精神的に。 子供って自らが立ち向かわなくちゃいけなかったり、自分で乗り越えなくてはいけないこともあるし、親はそれを見守るだけで、いつだって子供の味方で、見てるだけっていうのが辛い。 これからもっといろんなことあるのだろうなぁと思うのだけれど、どんなときでも温かく見守ることができる親でありたいなぁと思います。
挫折や努力は必要ですから。
普段は仕事や自分のことで精一杯で気づかなかったのだけれど、子供ってこんなにもかわいい存在なんだなぁと思いました。
そして両親にも感謝。
|
|