乳がんなんてやっつけろ!!

2004年10月22日(金) 乳がんになった理由?

乳がんになった理由について、ある方から
「環境を脅かしている科学物質もひとつの原因」と教わりました。
例えば、シャンプーとか歯磨き粉など皮膚から体に入るものは
とても体に悪いんだそうです。
致死量に達していないからという理由で、厚生省が認めている
そうです。

私が癌と言われてから、いろんなお話をいただくようになりました。
とくにメディアに出るようになってからかな?

確かに・・・乳がんになってから、前よりは体に入るものについては
考えるようになっています。

でも、そこまで考えていない現実があります。

うーーーーん。
でも・・・・正直、癌になったからといって
すべてを変えてしまうのには、抵抗があります。
今の生活を変える??
正直・・・すぐには考えられないのです。

子供のことを考えて!と言われるのですが、
私が癌になったのは、親の責任だとは思っていません。
癌になったのには、きっと原因があるのかもしれない。
でも、素直にそれを認めることは、とても辛いんです。
自分のせい?自分の意識が甘かったから、癌になったの??
そうは思いたくありません。
癌は細胞が突然変異したんだ!!
誰も悪くない。逃げかもしれませんが、私は自分のせいで、
または、誰かのせいで癌になったとは思いたくありません。

それに。
癌になったからって、辛いことばかりではありません。
私はきっと、癌になったことで得たものがたくさんあります。
たくさん、たくさん。

だから、癌を特別扱いしないでほしい。
私は今、元気です。
肩書きは、乳がん体験者かもしれませんが、元気な一人の人間です。
もう癌ちゃんは、私の体にはいないと信じています。
そこんとこ、ヨロシク(笑)。


たくさんの方の私に対するご好意だとよくわかっています。
その気持ちは大切にします。
本当にありがとう・・

ちなみに、いろんな方から質問をいただきますが、
私は治療は全くしていません。経過観察の検診のみ。
健康食品も食べたり、飲んだりしていません。
普通・・・・の生活をしています。
普通よりも忙しいかもしれませんが(笑)。
気をつけるようになったことは、お肉ばっかりは食べなくなったかな?
でもものすごく野菜中心というわけでもありません。
↑野菜高いし(涙)
あ、友達がくれた沖縄のシークワーサーは飲んだりしています。
飲みやすくて、おいしいものは続くみたい(笑)。

あとは、そうねえ。
免疫力アップは、やっぱり「笑うこと」です!!
あー楽しい、あー楽しいって嘘でも言ってれば、
楽しい気分にはなるようです。

以上・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


うず [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加