| 2016年01月11日(月) |
おおおおやかたさぶあああああああああ!!! |
の真田丸。三谷幸喜が脚本だというので全く見る気がなかったのだけども。 小山田茂誠役が高木渉ってどういうことですか!!(どん) その情報をRTしてたのは中田さんとかもうね……(目頭を押さえる)
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/cast/oyamada_shigemasa.html
……ばり付けひげで吹いた。 が。 登場人物のページが用意されてるってことはちょい役じゃないってことではあるまいか!!!!!!!!(だん)
と言うわけで早速見てみました。熊野も見ていた模様。うわあびっくり。
うおおおおおおおお 高木渉が出てる!!!!!!! すげえ歯が白い……。 てかな!!!! 小山田嫁いいからもっと俺の嫁:高木渉を撮すがいいよNHK!!!! 受信料をがんがん高木さんに課金したい……。 ちなみに、キャラはすげえひげもじゃだけれど、歴史上では15歳だそうです。が、三谷多分そこまで考えてないだろ。 老け顔の代名詞・村雨祇孔を超えたおっさんキャラ爆誕。
小山田茂誠なる人のことは全く知らなかったので、ちょっと調べてみたところ、とりあえず戦死とか自害とかそういうことはないようなので安心してみることができそう。 ……とか思ったらまさかの展開。どうなるんだこれ。三谷ェ……
……大河見るのって義経以来じゃなかろうか。 花燃ゆのナレが池田御大だから見ようかとも思ったのだけど、いまいちあれで見る気ががが。 そもそも新撰組のイメージが銀魂のおかげで凄いことになってるので違和感が(まて) え、遙5……? 御家老しか覚えてませんよ。
とりあえず日曜か月曜の日記のネタができたのが何より。 火村も気になるけど面白くなかったら多分ばっさり切っちゃうしなあ。
|