徒然電波日記
日々色々受信中

2013年01月11日(金) 別に自民党万歳ではないけれど。

個人的に太郎ちゃんは好きな政治家なのでちょっと語る。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19799949

純粋に太郎ちゃんは顔は強面ヤクザだけどかっこいいと思います。
同じ財務大臣でもアナウンサー上がりのなんとかさんと比べてもオーラが違いますね。

経営に対してはもちろん、ほとんどがヤジ以外は素人以下のマスゴミに対して「あ、素人ね」とばっさり言い切ってしまうけれど、それでもわかりやすく説明してくれる懐の大きさ。そして所々ばっさりやったり盛大なイヤミいれたり。

これがどこぞの代表代行なら、自分の意見しか言わない。自分を褒め称える言葉しか聞かない、質問すればHPに書いてあるから読めとか、勉強しろとか。勉強はもっともだけれど、じゃあなんのために記者会見やってるのあんた。とつっこむところです。
……某池上さんへの返し方を見る限りでは、小泉ジュニアの方が全然大人だよ。余裕のない人間になんて付いていきたくないですね。ふぉおさんは。

話を太郎ちゃんに戻しましょう。
金額だかなにかの数字の話になったときに太郎ちゃんが手を出しただけで、秘書だかなんだかが、さっと資料出してきたところに萌えました。
基本二次元には萌えないのですがああいう信頼関係があるのは素敵です。

退場もかっこよかった。本当に忙しいのにお疲れ様でしたと言いたい。
とりあえずマスゴミはもう少し勉強すべき。

期待しちゃいけないとは思うけれど、これで少しでも日本が良くなれば良いなと願わずにはいられません。
今度こそ偽王ではありませんように。


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]