そういえば、仙台に行ったときに円通院でお数珠を作ってきました。 効能込みで自分用メモ。
親玉:紫金石 人造石なのになぜかよく天然石にされている不思議ちゃん。 精神と感情の疲れを取り除いてくれる。平常心で物事を解決できる力を与えてくれ、統率力が高められ、優れたカリスマ性を発揮する。ストーカー避け。
合玉:タイガーズアイ 金運、および仕事運。邪気払い。安いわりには結構強力な石。 ……ところで、なんか一つひびが入っているのですけれど。 でもまあ、ふぉおさんの厄を引き受けてくれたと思えば。 もう今年はすでにさんざんだけど。
主玉1:アマゾナイト 自己表現能力を高めたい、夢と現実をつなぐ架け橋がほしい、心身を健全に保ちたい。夢を叶える石。
主玉2:翡翠 トラブルを回避したい、心を穏やかに静めたい、安定した気持ちで生活したい。ストーカー避け。
まあね……ふぉおさんもそっち方面はまるっきりに素人ではないから、タイガースアイと翡翠は意味で選んだけども。 どんだけストレスから解放されたがってるんだ、自分。 まあ天然石なんてだいたいが癒し効果持ってるって書かれてるんだけどさ。 ちなみに、タイガースアイは強い石なので身につけるときは短時間で。と書いてあるのを発見。 数珠つくってからずっと身につけてましたが何か。
ちなみにこの天然石、お寺でご祈祷してあるらしいのだけれど、選ぶときにみんなべたべた触ってるから多分邪念だらけの気がする(笑) 邪念だか煩悩があるから、つくってから30分は身につけるなって言われたけれど。
……改めて浄化した方がいいんじゃなかろうか、これ(今更)
|