徒然電波日記
日々色々受信中

2010年12月06日(月) スマホその後。

そんなわけで某みいしゃさんが進化していたり、実はすでに某としさんのブログを参考にしていたりするのですが(笑)
ちまちまとカスタマイズ中。

とりあえずこれが欲しい(真顔)
クレカじゃなくて携帯引き落としなら買うんだけどな。

とはいえ、ふぉおさんのところに来た宿命としてエクスペリアの名前は「直江」……愛の兜をかぶってる人じゃないけどね。
とりあえず入れて見たもの。

・QRコードスキャナー
QRコードの読み取りは直江さんにはついていない機能なので、ひとまず入れて見た。アンドロナビでアプリを探してDLするのに便利。

・Mydocomochecker
今どれだけのパケットなのか。……を見ようとしたら3日でパケホの上限に到達。携帯の方を節約しようと決意するきっかけとなったアプリ。まあ、携帯も軽く上限に到達してるんだけど。携帯でブラウザ使わないようにしよう。びばパケホ。

・twicca
ツイッターアプリ。いれたはいいけどアカウントいくつか持ってるせいもあってあまりつぶやかない(笑)

・Evernote
無敵の情報収集ツールのスマホ版。とはいっても使い方がさっぱり。しかも何していいかもわからない(笑)
PC上でも同期が取れるけれど、メモやらなんやらは基本的にネタの種(紙ともいう)に突っ込んでいるしなぁ。

・Advanced Task Killer Free
スマホのアプリは終了しないでおくとどんどんたまっていき、メモリを食うというので使っていないアプリを一気に終了させることのできるアプリ。

・VoiceClock-KAITO
芋屋さんちの子なんだから入れなくてどうする。

・ATOK
やっぱり賢いATOK。フリック入力が花びらみたいなんで微妙な角度で入れまちがいがあるかとおもったけれど意外と間違えない。

今のところこんな感じ。スケジュールとメーラーとセキュリティソフトとブラウザをどうしようかなぁ……。


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]