徒然電波日記
日々色々受信中

2007年05月04日(金) ルビパ万歳。

先日テレビで、絶滅する前に恐竜やらなにやらを捕まえて保護しよう。と言う設定の番組がやっていたので食事をしながら見ていたのですが。

研究員(?)「大丈夫。鼻が濡れているからこの子は健康だ」

ふぉおさんは無知なのでよく分からないのですけれど・・・・鼻が濡れていれば健康なんですか。マンモスって。

それはさておきナイトメア。ヘルシングのスーツとお兄様の裸ヴァイオリンを見ました。
・・・・・・某先輩さんの裸ヴァイオリンより訳がわからんのですが一体どうしたら・・・・。
そう言えば主人公のリトル。誰かに似てるなーと思っていたら、天才美少女を名乗ったりまな板だったりするあたりがリナに似てるかも。・・・・わんこはガウリイというよりスポットか。お兄様がゼル。プリンスがフィブリゾ。
・・・どうしよう。おかげでクソシナリオ、クソシステムのスレーヤーズわんだほーとかろいやるの憎しみを思い出してしまった。

ともかくフルコンプしたので口直しにナイトメアの朗読劇を見ることに。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

なんだろう・・・・なにかとても痛々しく感じるのは。ネオロマイベントみたいなものと思ってみてしまったのがまずかったのだろうか。
各キャラのコスをして台本を読むのはいいのだけれどアドリブに照れがあるというか・・・小野大輔、アラモード2の時とキャラ違くね?
確かアラモード2の時って舞台袖で追い剥ぎに遭い、浜田さんにすらいじめられてたよね?
それとも別人トカ。
そんな小野だいちゃんにいじられる遊佐さんのぐだぐだぶりが愛おしいとはおもった。

一番の目的である紀章さんは某れんれん以上に絡みにくいキャラではあるものの「4ちゃい」が聞けて大変満足。歌も相変わらずお上手。てか絶対に生で見なくてはいけない人だと思う。

緒方さんは一体どんな姿で登場するのだろうとドキドキしていたのだけれど、さすがにファントムの半裸ではなく黒のアンダーに白いひらひら。でも出番が少なくて相変わらず緒方さんの持ち腐れ。しかも歌がカットされてるなんて聞いてないしね!
コーエーの方がまだましな編集してるんだとありがたく思えた。

てかさ、過去ならともかく、現在で攻略キャラが他の女に惚れるのはネオロマとしてはアウトなんだけど、乙女ゲーとしてはOKなのかな。

・・・・ゲームとDVDをとっとと熊野さんに渡してふぉおさんは心おきなくコルダ2を頑張ります。

◇◆◇
拍手レス
レッツゴー陰陽師ー!!!!悪霊退散悪霊退散!!
判ってくださってありがとうございます(笑)
あれは一度見たら忘れられません。うっかり口ずさみそうな自分が怖いです(笑)


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]