| 2007年01月12日(金) |
長き夜の 遠の眠の皆目覚め 波乗り船の 音のよきかな |
そういえば「星の王子様」の朗読CDがでるのだけれどもどうやらキャストは保志さんと諏訪部さんらしい。 ・・・・・・・・・・一体どんなことになるのかがとても楽しみだ。
ということで初夢。 そう言えば、初夢見るときに折る宝船。というかだまし船。最近の若い方々って折り紙やらないから知らないのかしらねーとか思ってみる。というか今のお母さん達が折り紙知らなきゃ教えられないよなー。
そんなことより初夢は豪華二本立て。一本目はわんこと遊んでいる何処ぞの誰かさんが出てくる夢が初夢だったというにーちゃんの夢(謎) ・・・・・・その後の惨劇がとても気になります。
もう一本はスレイのファンサイト管理人らしく(?)リナとガウリイとゼルがでてきた記憶はある。あるけれど内容はほとんど覚えていないというのは・・・(汗) なにかと戦いながら旅をしているような気はしたのだけれども・・・・・少なくともちゃんと覚えていればシリアスパロが出来そうな雰囲気の夢だった。非常に惜しいことをした(悔) どうせならヴァルも出てきてくれればよかったのになー。 そうすればきっと覚えてたはずなのに。
これでせっかくのふぉおさんの更新は今年も無理そうなのでもう一人の管理人に期待してくだされ。 うん。書きたい物はあるんだけれどね。ちょっと文章の書き方を思い出すところから始めないと読めた物じゃないからますはリハビリからなんとかしたいと思ってますです、はい。
日記書いてたからって文章力が上がるって事はないと思うの。むしろ思うがまま起承転結気にしない分文章構成力はめためたになるよなー。 ・・・・このままじゃいけないのでなんとか頑張りたいと思う所存です。
|