ドロロンえん魔くんがとても見たいです(挨拶) いやそのなんだ・・・鬼公子炎魔(しかもvol2)をうっかり見てしまったもので。大人えん魔くんの「ゆきちゃん」呼びはなぜかツボでした。眉毛もあのまんまでよし。さすがにミニスカ&カボチャパンツはなかったけど。 ・・・・・とくにすごく面白い。というわけではないのだけれど何となく全4巻集めてしまいそうだ(虚笑)
それはさておき、ようやくOVA・ヘルシングの2巻を買いました。ヴァレンタイン兄弟の話。アニメだとこやっさん&中井さんだったので、某筆頭の「お祈りはすませたか?」に思わず吹き出したわけですが、今回はこやっさん&変態を演じさせたら日本一(褒め言葉)の声優・高木渉にキャスト変更。うあ、違和感ないや。 ・・・声質は元太なので各自想像するように(笑) しかし上上下下左右左右って懐かしいなー(笑)
マスターはマスターでかっこよすぎ。最近は中田声=ツンデレ筋肉赤だるまというイメージが強かったのだけれど、大丈夫。マスターの声を聞いてもオチを求めなかったよ(笑) 今回はマスターのわんわんもでてきたので、おそらく犬好きの熊野さんあたり大喜びだと思います。 ただ出番が少ないのがなー・・・・・そりゃこの人は無敵で不死身だから動くと一瞬で全て終わってしまうのだけれども。 それにしても初代ヘルシング公はどうやってこの人を捕獲(?)したんだろう。
ギャグテイストのウォルターさんとセラスのやりとりが唯一の和みシーン。基本的にこの話は大量殺戮の話だからなー。 ・・・・・・・・執事喫茶にこの人がいれば毎日でも通うんだけど。
それにしてもインテグラ様の悪人面に磨きがかかっておりました。ヘルシング機関と13課とミレニアム。代表者が悪人面とか胡散臭いこの三つの組織。客観的に見て、味方につくとすればどこにつけばいいんだろう(笑) ウォルターさんとセラスと隊長さんがいるからかろうじてヘルシング機関・・・かな。
次作ではようやく隊長さんの出番がでるので楽しみー♪
|