徒然電波日記
日々色々受信中

2006年10月22日(日) 舞一夜・やっすん編

本日の菊花賞。アドマイヤメインの逃げっぷりに久々にドキドキしました。残念ながらラストで弟に捕まってしまったけれど。弟がG1で勝つのってもしかしてウィンクリューガー以来かな。

ということで舞一夜・やっすん編。
所詮、相手が2歳児なので心ときめくイベントがあるわけもなく(笑)
ただただ物語を進めることしばし。
えーと・・・・ラスト付近で行方不明になるのはもう地玄武の運命なんだと諦めるしか(遠く)
思わず「ブルータス、お前もか」と呻ってはみるものの、最初に乙女走りで姿をくらましたのはこの人なんだっけ。
ただ、どこかの先生と違って攻略はとても簡単。無印、八葉抄、2とも違っていつまでにあれをやっておかないと。というスケジュールも立てる必要は無し。普通にやっすんルートを通り選択肢で間違えなければ姿を消したやっすんと再会出来るのだけれど。

・・・・・・・・・・・プレミアム版の資料設定集には各キャラのスチルがすでに載っているのでやっすんのスチルにどんな物があるかは知っていたのですが。
でもやっぱりあるのは判っていても瞳孔開ききってるやっすんは怖いと思う。しかも再会シーン。それがネオロマクオリティ。
うっかりすると百年の恋も冷めそうな気がするけれど、そこは神子殿です。数々の怨霊を目にしてるので今さらです。

ともかくあかねちゃんはそんなやっすんをどうにかしようと、やっすんの師匠のお家を訪ねます。
初登場☆安倍晴明!
名前だけはよく出てくるのだけれど実際に御大が出てこられたのは初めて。とはいっても顔はぼやけているし、声もなく、ただセリフだけなのだけれど(笑)
てかなんだろうなー・・・・・師匠の態度がなにか気にくわない。本心ではないのだろうけれど、いやちょっとあんたつくっといてそれは無責任でしょ。という印象が。もちろんべたべたに可愛がっていればそれはそれで気持ち悪いけれど。

それでもネタにされそうな努力の甲斐あってやっすん復活。めでたしめでたし♪



・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
なにか忘れてる気がするのだけれどまあEDスチル出ちゃったし、いいか。


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]