徒然電波日記
日々色々受信中

2006年05月08日(月) 夜空にはリンドバーグ 相対性の煩悩

・・・・・・・・・・・・・柊様に逆鱗を差し上げたい。そんな今日この頃いかがお過ごしでしょう。いやでもふぉおさん、ウサミミ仮面も柊様も大好きです。
万が一サンリオショップに商品が出たら買ってしまいそうだ。ピューロランドのミュージカルに出るようになったら多分行く(笑)
といいつつもマイブームはハマケンなので「星の降る刻」ですら血を吐く対象。なんかほんとに演技が上手いよなー・・・・・この人。
ちなみに、このゲームを熊野さんに貸したら直純キャラが主人公の名前「茜」を、やたらと叫んでいたがために遙と混合したあげく、イノリ落としたからいいやとお腹いっぱいになったというふぉおさんと同じ事をしてくれました。・・・ふぉおさんは一応直純キャラ落としたけど。

それはさておき、久々に九龍ネタ。ゲームそのものはまだしんどくて出来ないのだけれど、ふと思っていたことを。
九龍では宝箱や敵が落とすアイテムを調合して新しいアイテムを作ることが出来ます。食べ物なんか組み合わせると本当に料理。酢+白米=酢飯。酢飯+魚肉=寿司。みたいな感じで。中にはプリン+カレーライス=プリンカレーなる、カレー好きの皆守君がよく怒り出さないよな。というシロモノもありますが。ふぉおさんプリンもカレーも好きだけどその二つのコラボは食い物を粗末にするなとちゃぶ台をひっくり返すと思う。
プリン爆弾とかカレー爆弾というシロモノもありますが。

そんな中ふぉおさんはどうしてもゼラチン+玉子=プリン。という図式が納得できないっ!
ゼラチン+ミルク=杏仁豆腐も納得できないけど!
でもプリン作るのになんでゼラチンがいるのさ。牛乳と玉子で作れるようにしてくれよ。そうじゃなければゼラチンをもっと落としてくれ・・・ドロップする敵がイザナミ(=エキストラダンジョンの最終ボス)だけってどうなのよ。
ゼラチンが足りない・・・依頼品を横領するかなー・・・。
てか・・・・・・・・・・・・・まさかとおもうけど、今井監督、プリンはゼラチン入れて作るとか思ってないよね。

ところで、今は料理下手の子が旬ですか?(謎)


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]