徒然電波日記
日々色々受信中

2005年12月31日(土) 気になる事。

テレビでキャスターが「元旦の朝」を連呼していてとても気になりました。そして近所のスーパーには「元旦 朝10時」の文字。
元旦というのは元日の朝のことを言うのかと思ってたのだけれども、最近は元日のことを言うのですか。そうですか。・・・・日本語って表現が多いことが誇りなんだけどなー。
影響力の高いテレビでさえそれだもんなー・・・・子供の学力低下って確実に大人の責任だよな。そりゃ詰め込み教育で心を無くすのもアレだけどさ。

とか書いてたら「明日現在」という不思議な日本語を聞きました。

ということで正月トップは一応作りました。ふぉおさんだって新年から黒犬まみれのトップは遠慮したですから。熊野さんには渡してあるのであとはヤツ次第。
正月といったらやはりめでたく赤なのですが・・・色が・・・・色が・・・・(がっくり)

それでもjpgよりはまし・・・ううう。
もちろん画像の容量を大きくすれば綺麗な色は出せるのだけれど、ふぉおさんの目指すのはナローバンドにも優しいサイト。トップページが重いサイトはふぉおさんは即バックボタンで帰ります。そもそもそこまで容量でかくしてみせるほどでもない。
バナーとかボタンは今回は小さめに(笑) やろうと思えば出来るのですよ、ふふ。

今年のものは今年のうちに。ということで拍手レス。・・・と思ったのですが、個別対応させていただいてますのでこちらでは省略。コメント以外にも拍手やエンピツの投票ありがとうございます。
来年はもっと愉快なことが書けるようにがんばります。・・・・ネタ人生は勘弁してもらいたいですが。

今年一年、相変わらず更新はさっぱりでしたが来年こそは!(狼が来たぞー)
・・・どうかおつきあいくださいますよう。

それでは皆様よいお年を!


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]