徒然電波日記
日々色々受信中

2005年08月04日(木) 桜吹雪の サライの空は

本日、社食の定食は献立表によると「パエリヤ」。しかし出されたものはどこをどう見てもドライカレー。もちろん食べてもドライカレー。しかも辛い。
・・・・・これはあれか。望美ちゃんが一生懸命作ったピラフをゆんたんに「おいしいリゾットですね」とか言われたりするイベントと一緒ですか。
一瞬社食作っているおばちゃんとフラグが立ってしまった!? とか思ったけれど、こっちは失敗ルートだ(笑)

・・・・・そんなわけで、新曲一曲とライブ版2曲のために遙かなる時空の中で ~ 八葉抄 ~ ヴォーカル・コレクション (初回版)
遙かなる時空の中で ~ 八葉抄 ~ ヴォーカル・コレクション (初回版)を買いましたとも。
悔いは全くないですとも。・・・・これでわざわざキャラソンのCDをとっかえひっかえしなくても一気に聞けるようになったしね。まあそれ全部ひっくるめたものをCDにはとっくに焼いてたけどさ(爆)

んで新曲「永遠の桜吹雪をあなたに・・・」は、この時期に桜吹雪もどうだかなという感じですが結構好きだったりします。名曲です。愛で地球を救っちゃうような番組のエンディングにエンドレスで流してもいいぐらい。むしろ視聴率狙うなら流すべき。少なくともふぉおさんは先ほどから2時間近くこの曲だけを聴いてますがまだ飽きません。

この曲はとにかく友雅殿のパートが最高。高音だからリハの時には声がひっくり返ったらしいけれども(笑) 
友雅@低音の魅力によくもこんな高いパートを歌わせようと思ったよなー(爆) 
すごく綺麗だから結果オーライだけどさ(笑)


ライブ版の「遼遠の旅路を行け」はDVDじゃそんなに気にならなかったのだけれど、CDで聞くと保志君の声がやたらと目立っていてなんだか楽しいです(謎)

ちなみに、このCDの歌詞カードはブックレットではなくて本当にカードなんですね。天地の四神それぞれのジャケ絵の裏に歌詞が書いてある感じで。
で、ライブ版2曲のイラストは八葉+藤姫ちゃん+神子なのですが・・・・・みんなあっちこっち見ているのが妙に笑えます。
お前ら一体何を見てるんだ。

そう言えばとても今さらなのだけれどもアニメ八葉抄。ゲームが原作と言いつつ心の欠片についてさっぱり触れないのはどうしたことか(笑)


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]