| 2005年03月14日(月) |
スーパーライブ日記3 |
そういえば、熊野さんはちーち、みやたん、なおっちの三名は完全に年下だと思っていたようで軽いショックを受けていた模様。あれだけかわいくても実は年上さんなんだよ(笑) そんなわけではじめてこの日記の鯖に「文字数多すぎ」と怒られたので本日で終わらせようと思っていたスーパーライブ日記は明日まで続きます。 大丈夫「今日はいけるか高木刑事」についても後日ちゃんと語らせていただきますから。
さて、鋭気を養いに向かう先はは会場の近くにある□イヤルホスト。実は10時過ぎにパスタを食べているので16:30現在そんなにお腹は減っていないのです。なので熊野はサラダのみ。ふぉおさんはビーフシチューとピロシキのセットのみ。・・・・にしようと思ったのだけれども・・・・うお、苺のミルフィーユ。 ふぉおさんの頭の中には「らんらんらんらん♪♪」と先ほどのミルフィーユドリームが鳴り響いている。今これ食べなきゃファンとしてどうよ。と言うことでそれも追加。甘いものは別腹だ。 多分この日に限ってはそういう神子殿が大量だと思うんですけどね。今日だけでミルフィーユはどれだけ出たのかちょっと気になるところ。
で、遙か祭・夜の部。本当は昼の部だけしかチケットが取れなかったのだけれども追加発売があったので何とか手に入れることが出来たのですよ。ふふふ。日頃の行いの良さが役に立ちます。・・・・・本当は3階席でよかったのだけれども2階席しかあいてなかったのは良かったのか悪かったのか。 でも近くにスクリーンにキャラアニメ等を映すようにするような感じのパソコンがあったのでそちらに気を取られてみる。だって画面がヒノエ君だよ?
待っている間に隣にいた神子殿とその隣にいた神子殿は共に一人で参加していたようだけれども、突然友情が芽ばえる瞬間を目撃。・・・・電光石火の恋?(違)
それはさておき、夜の部は皆さん衣装替え。てかなおっちそれはいったいどうしたこと!? それも原宿で仕入れてきたものなの? どうせならいっそヒノエ君のコスしてくれればよかったのに!!!
OPは相変わらず「遙か〜」で始まり、昼とは違ってライブのトップバッターはみやたん。画像も曲も一緒。でもかわいいv 絶対いつか持って帰って齧ってみせる。←もはや持ち帰るのは詩紋かみやたんどっちか判らなくなっている
次は「まめだぬきー」とちーちを召喚。「天真先輩v」と言う声もかわいかったのだけれども、ちーちに「歌ってる最中に投げキッスとかしてほしいよねー」というお願いがまたかわいくて。あれでお願いを聞かなければ人間じゃないと言う威力を持っておりました。うん。素であんなハニーヴォイスってなんかもうすごい。 ・・・・・・なのでちーちは歌ってる最中に投げキッスの大判振る舞い。やっぱりちーちもかわいいなー(笑) 「こんなに投げキッスしたのはじめてだ」とおっしゃってましたがふぉおさんも初めてだよ。こんなに大盤振る舞いした人。前回の井上さん以上じゃなかろうか。 はしゃいでへろへろになったちーちは浅川さんとバトンタッチ。もちろん、セフルの映像も流れる訳なのですが・・・・セフルが撫でている詩紋の頭になぜかときめいてみるふぉおさん。
そのあとはショートコント。大阪公演でもやった天真、詩紋、鷹通の英語を覚えよう編。と昼の部でもやったマジカル藤姫ちゃん編。・・・・だじゃれってそこらのオヤジが口にしようものなら相手にされないのにいう人間によっては愛おしく感じるものなのですね。
ついでライブ。中原さんの弾き語りと井上さんとのデュエット。おっさんトークや土下座する白虎二人にいろいろな悲鳴が。・・・「爛漫の〜」を歌ったあとは井上さんはしゃぎすぎて次に歌うのにへろへろ(笑) なので中原さんに場を繋いでもらって水を飲んで小休憩。そして復活。まあ友雅殿の歌はムード音楽なのでそうは動き回らないので多少の回復で何とかなるのでしょう。・・・・焦らしプレイは健在だったあたりやっぱりプロです(何の)
そして浸っていた所へ登場する久遠ー(笑) 川上さんと大谷さんの提案にて「守護聖さまあ〜あ〜あ〜あ〜(はあと)」という呼びかけで登場の守護聖3人。・・・・ふぉおさんと熊野は休憩タイム。いやOVAのCMでオスカー様とかジュリ様が出たりすると血圧上がりましたが。・・・・岩田さんにオスカー様が降りてきたりもしたし(笑) とりあえずゼフェルは鼻毛の守護聖だということが判明。ネオロマンス台無し(爆)
|