| 2004年04月21日(水) |
春のうららの隅田川 上り下りの船人が |
ゲームの攻略とはいえメモ帳に「少年受け」だの「攻めが先」と書き殴ってる自分はどうなのかとふと思ってみる。 基本的にそうは難しくないゲームだから素直に攻略サイトのお世話になるのもなんだかいやですし。 ほら、ふぉおさん腐女子じゃないからーそう言うことさっぱり判らないしー。だからーメモしておかないと忘れてしまうんですー☆
それはさておき、ハルウララちゃんのお守りが発売中止になるようで。 理由は「可哀想」「動物虐待」 ・・・・・元々個数限定だったせいもあるけれど。 正直「いつか誰か言い出すんだろうなー」と思ったのは事実。 高知競馬場がせこい金稼ぎしてることに関して呆れてはいるけども・・・あのですね、たてがみ切ったり、尻尾の毛を切るのが動物虐待なら全国の理容師、美容師はどうなるんですか。立派に大量人間虐待者だと思うんですが。 某理容師だったヤツは暴れる子供に「大人しくしないと耳を切っちゃうぞー」と親に判らないように耳元で脅したこともあるらしいし。 大体ウララちゃんのたてがみも無駄に切ってるわけじゃないし。競馬馬ってたてがみとかおしゃれさんなんですよ? 毛を切るのが可哀想だったら桜肉が大好きなふぉおさんはもうどうしようもないぐらい極悪人ですか? 極悪人だろうというツッコミは不可。 馬は見るのも賭けるのも食べるのも好きです。
可哀想と言う意見に関しては8歳で現役競走馬という時点で充分可哀想かと。 あれだけ負けていてもまだ走らせて貰えるのはある意味幸せなのかも知れないけれど。 それより犬の尻尾切ったり耳切ったりする方が充分虐待で可哀想だと思うのだけれど。プードルカットとかのトリミングとかもいいわけですかー? 他にも家畜を殺して食べるのは可哀想じゃないのとか、色々言いたいことはありますけれども。
・・・・動物愛護の基準って一体なに?ただの自己満足?
|