MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2019年02月22日(金) メンテナンスしてあと30年

目覚めと日の出の時刻が一致する季節となりました。ついにこの冬は,雪を見ることなく過ぎてしまいました。たぶん人生初めてのことです。暖冬でした。

今週は,からだのメンテナンスを受けてリフレッシュできました。日ごろの暴飲暴食や甘い生活習慣による悪行の「報い」でPCI(経皮的冠動脈形成術)を施術されました。2泊3日の入院が必要ということで心配でしたが,終わってみれば動悸・息切れもなく生まれ変わったくらいに快適です。当分は,心筋梗塞の心配はなさそうです。

3月は年度末大掃除の時期です。年末は寒くて窓を開けての掃除はできないので,この頃に先延ばししているのです。(毎年のことですが,3月にやったことはない?)
今年こそと意気込んでいます。天気のよい風の弱い日がチャンスです。が,そんな日はお花見やハイキングのも最適であり,出かけてしまうのです。今年は住居のメンテナンスもやりましょう。

平成も残りわずかです。還暦を迎えた友人から「昭和を30年,平成を30年,次の元号を30年」という名言をいただきました。人生90年,しっかり90年。大きな目標です。


MOTOYAN |MAILHomePage