MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2007年10月27日(土) 四角いドライバー

寒気が去り、暑さが帰ってきました。ワールドシリーズはボストンが初戦を大勝して始まりました。ロッキーズの球場がある、デンバーは標高1600mに位置にあり、「マイル・ハイ」と呼ばれ、平地に比べて9%も打球が伸びるらしく、昨年までボールに加湿処理を行って飛び過ぎないようにしたそうです。そこで行われる第3戦に松坂投手が先発するらしいのですが、後半に続いている1イニング大量失点の可能性があり、安心して見られそうにありません。しかし、レッドソックスの打線の破壊力はかなりなものです。明日の試合に採っておけばと思うほど得点を重ねるわけでこのチームなら20勝は十分に可能です。エースのベケットが20勝をあげていますが、この投手も半端じゃありません。ストレートと変化球のキレがよくて三振の山を築いていきます。日本時代松坂のようです。4戦先勝ですので松坂さえ実力を発揮すれば4試合で終わりそうなムードです。
休日にゴルフを楽しめる季節になりました。若者たちがやらなくなった一つにあげられていますが、確かにプレーヤーの平均年齢は上がっています。「四角いヘッドのドライバー」が話題になっています。丸より四角のほうがまっすぐ飛ぶという力学に基づいた製品らしいですが、道具より腕のような気がします。


MOTOYAN |MAILHomePage