2004年08月01日(日)  カラリオ PM-950C




エプソンちゃんご臨終。

は、ははは、いやぁ!ホントにあるんだなぁこんなことって!(笑)
同人笑い話でしかないんだと思ってたら我が家でも起こったよ。すげぇよ同人神。

えー、宅配便搬入用のラベル作って印刷してたら突然調子が悪くなり、
ラベルはどうにか印刷できたものの、目標は完全に沈黙しました隊長ッ!!
え?ちょっと待ってよ!?セリフひとつも印刷してねぇよ!?打った意味ねぇよ!?

な、なんか印刷用のローラーに異物が挟まったかのような、ガリガリというイヤな感じの音がしたのち、
ローラーが全く回転しなくなりましてね!!
ま、回ってくれェェ!ローラーァァアアアー!!!
お前が回ってくれないと給紙が成り立たねぇんだ!頼むよ!!

どうしようかと途方にくれていた所、今やインテリアと化したレーザープリンタの存在を思い出し、
積み重なった大量のホコリを振り払い、約一年ぶりに電源入れたら動いたァァー!!印刷できたァァー!!

でも相変わらず トナー薄いよォォー!!!

つ、使えないレベルではないようなあるような(ギリギリライン)なんですが、
なんでオマエ、レーザープリンタのくせにこんなに薄い黒しか出力できんのかと、
レーザープリンタに八つ当たりしたくなるほどの色の薄さなんですけど…。
写植用セリフデータ、フォトショップで作っちゃったから微妙にジャギるしね!(それはケチな解像度のせい。)

あぁ…親父のプリウスちゃん(PC)に写真屋こっそりインストールしてキャノン君(プリンター)で印刷しようか…。
ていうかいつの間にやら、ウチにはプリンタが3台もあったのか…。(笑)
文字の手書きは汚いんで極力避けたいんだぁァァ…。


ちなみに私がセリフ打ちするタイミングは消しゴムかける前です。
消しゴムかけたらセリフ忘れるから。(笑)
ンなワケで、上図のような汚い状態で文字入れとかやってます。
まだ目に光が入ってなかったりするのでだいぶ怖いです。完。





一つ前の日記へ過去の日記一覧* HOME   


南風夏 [HOME]