2004年04月16日(金)  43ターン。


引き続きドラクエ話で、本日LV.44にてエスタークを43ターンで倒したワケですが。(長いよ。)
とりあえず15ターンは無理だと思う!!無理!!(笑)
ウチの暇人@兄貴は、レベル上げに必死になってる模様ですが。(LV.90までいったらしい。)

久々にガタガタいいながらコントローラー握り締める戦闘でございやした…。
うおー。コレだよコレー!ドラクエっつったらこの緊張感だべよー。
ベホマが間に合わなくて死んでしまった仲間たちにザオリクかけてる暇すらなかったり、
バイキルト+フバーハ等でカンペキ☆と思った矢先に、凍てつく波動かまされたり、
そんな死に具合がドラクエだ。(死ぬな。)

で、すごろくチャレンジしてるんですが、噂にたがわぬ難易度ですなこりゃあ。(笑)
とりあえず5回ほどチャレンジして、2回ほど『ふりだしにもどる!』をふんずけました。酷だ。

あとあと、ネットの裏技っちゅーかで、カジノでコイン90万枚出す方法を実践してみたらホントに出ました。
こここ、怖えぇぇえええー!!!!ゴバゴバ出たよコインがッ!!!
先日まで500枚ゲットしてウハウハ言ってた自分がアホのようであります…。(笑)
こんなことなら青年期初期にさっさとやっときゃ良かったなー…なんて。
しかしコレ攻略した人すごいなぁと只々感心してしまうのですが。 →


専門では、今日が初のデッサンの授業。
気になる第一回の授業の一時間は、鉛筆の削り方 で終了しました。(笑)
ていうかデッサン経験者の少なさにビビりました…。
私もほんのちょっぴりかじったぐらいなので、経験者とも言い難いんですが。
久々のデッサンだったので、何か新鮮で面白かったです。





一つ前の日記へ過去の日記一覧* HOME   


南風夏 [HOME]