2003年04月08日(火)  入学式。


大学の入学式でした。
美術短期大学。グラフィックデザインコースです。
それでも略称は『美大』になるので非常にアワアワなんですが…が…。
スーツ着ましたよ!パンツルックですよ!!それよか靴が…。足が…。
ちょっとヒールの高いやつを履いただけで、足の小指に水ぶくれが!!(弱ッ!)

今年の入学生は全4コース合わせて300人ぐらいでした。
内、グラフィックが100余名なので、唯一の大所帯な模様。
で、プリントもらって、ひたすらガイダンス、ガイダンス…。わ、わけわからん…。
あ、あと、定期も作ってもらいました。電車とバスの。
バスのが電車より高いってのがアレなんですが、どっちにせよ、初めての電車&バス通学です。
定期使うのもほぼ初めて。うわぁお!!
某アウトレットショップの駅を通るので、行き放題だと喜んでました、妹が。←借りる気満々らしい。
私も妹の定期借りて、世界堂まで画材買いに行ったりしてる身分なのでなんとも言えず…。(笑)
とりあえず比較的近距離(電車、バス合わせても1時間以内)なので良かったです。

あと、駅前の本屋がデカくてイイネ☆(それか。)
ドラクォの設定資料集 ようやく見つかったヨー!!!さすが都会だわァ…。
あ、あと…トルネコ3の攻略本買ってしまったぃ…。(笑)ギャー!!トルネコ3のまんがも欲しかったんですがッ!!
あとジャンプも買いました。駅のキヨスクで。本屋で売ってないという…。
ぜ、全部読むヒマが…。

とりあえず設定資料集。
オフィシャルフォント載せてくれてありがとうカプコォォーン!!!
案の定間違ってたよ!うん!(誇るな。)
テキトーに追加で作っといた『?』とか『;』マークとかが、意外とオフィシャルチックでビックリよ!!(笑)
そのうち大幅に間違ってる数字フォントだけでも直します。『5』…。
つーか、大文字と小文字の区別が実はあったようなので、ぶっちゃけ全部作り直したい勢いだ…。
縦横のサイズ比も微妙なんだよな…アレ…。

記号も追加できたらエエんですがー…。
レンジャーロゴはかなり前にパスツールの練習にテキトーに作ってたヤツがあるのですが、フォント登録がめんどくさげなんだよな!!
とりあえず暇みつくろってちびちびできればと。

あと、個人的に燃えたのは、キャラ設定画ももちろんなのですが、背景とかの設定画が!!
すんげー細かい指定が、スタッフの世界観へのこだわりを感じさせます…。
ボッシュのロッカーの中身とかな…。(笑)
あと、ボスキャラのアクションが!!
ゼノ隊長のメガネ上げアクションとか、こんな指定書があったのね!!と感動。
ていうかコレ描いた人スゴイよ…。人体の動きスゲェ理解してるよ…。憧れる…。

全体的にキャラ絵は少ない感がありました〜。
ていうか、設定段階でタブ直描きな気がする…。スゲェ…。
その分カラー絵は多いような。リンの初期設定はディース様のような。
ジェズイットの設定画が一枚もないような。(涙)
…で、でもオルテンシアのガーターベルトに…も、萌えた…!!(細けェなオイ。)ヤベェよオマエ!!


あ…あと、なんら関係ない話なのですが、コミケ受付ハガキ無事来ました。
よ、良かった!!振込みが不備だったらどうしようかともうドキドキで!!ギャフン!!
あとは合否が恐ろしいなァ…。6月上旬だったかな…。ガタガタブルブル…。





一つ前の日記へ過去の日記一覧* HOME   


南風夏 [HOME]