2001年09月05日(水)  ちいせぇなぁ。


今日、初めてパソコンの画像度ってヤツを変えられる事を知り、
常時800*600ピクセルでやってたのを、
1024*768ピクセルにしてみたら、どうなるかと言いますと、
画面が広く感じるのですよ。
文字が小さくなるから。
文字だけじゃなく、画像も小さくなるんですよ。
画面の1ピクセルが小さく表示されるからなんですが。
…これ以上話したら、自分でもわからなくなるので略。(苦)

そんなわけで、800*600でしかロクに確認してなかった
自分のページをいざ見てみる。
「うっわ。」
入り口の壁紙面白い具合ですね!!(死)
「うっわ。」
幅ギリギリに作ってたハズのレイアウトがスカスカやね!!
「うっわぁお!!」
普段横スクロールでヒーヒー見てたページがスッキリ☆(笑)

…と、快感でありつつも、普段見慣れてないせいか、
字が小さく感じちゃって戻す…。
個人的にね、1024*768以上を基準としてページ作ってるのは
あんま好きじゃないんですよ。(だから横スクロールが。/汗)
お気に入りバーとか出して横スクロールぐらいなら良し!
っつーか、ウチもそうです。(笑)ごめんよー。


今日、夕飯時にシャーマンキングをいっしょに見ていた母が一言、
「アンタの絵ってこんな感じよね。」
がーん!!…それはアンナちゃんの一言のごとく。(笑)
絶対違うと思った…が、今や私の絵は何に影響されてんだか
わからないのも、また事実なので否定も出来ないのであった…。
ででで、でも、私に木刀の竜さんなんて描けないもーん!(?)





一つ前の日記へ過去の日記一覧* HOME   


南風夏 [HOME]