2005年07月06日(水)  三種混合ワクチンと猫心。


先週の土曜日、ランの三種混合ワクチンを打ってきました。
五種までは話に聞いていたのですが、最近では七種混合まであるんですね。
びっくり。
ワクチンは同時に体に負担がかかる場合もあると聞いていたので、今年は様子見で三種にしたのですが。
室内飼い猫だったら、三種で十分だという意見も耳にしたので。
で、ランが行ってる病院は、最初に写真つきでPCに登録をし、診療明細書とか、ワクチン証明書にこの写真がついてくるのですが、こうして改めて見ると、最初に病院に行って写真撮ったのはたったの一ヶ月前(風邪ひいた時)だと言うのに、今より全然小さくてびっくり!
毎日見てると案外わからないもんだけど、こうして見ると、ちゃんと成長してるんだなぁ。
なんだか嬉しい。
ランは最近、「とってこい」も覚えたみたい。
私が投げたおもちゃを、私の近くに持ってくるのです。
でも、近くに持ってきたからって、それがちゃんと「とってこい」なのか、ランは私を
「こいつの所に持って行ったらまた投げてくれる」
と認識しているのかは謎。
ただ単に私がそばにいて落ち着ける所でゆっくり遊ぼうとしているだけならば、それを取り上げて投げたりしたら可哀そうだしなぁ・・・。
猫の考えてる事はわからん。
けどランの考えてることなら、少しだけど、解るようになってきましたよ。



今日は雨だね。

日向ぼっこできなくてつまんない。

あー退屈ー。


なんてね。
私が勝手にランの行動にいちいち台詞をつけてウフウフしてるだけなんですけど。



ネコバカリスト マエネコ ツギバカ







リカ





↑エンピツ投票ボタン
My追加