2005年06月02日(木)  目覚まし猫にゃん。

朝になると必ず起こしに来るラン。
決まって朝5時半〜7時位にドタバタ暴れるのです。
眠るダーリンや私の足に噛みついたり、体にドシンと飛び乗ったり。
何故なんだろうかと思っていたのですが、私達が起きると、決まってうんこし出すので、もしかして、すぐにうんこ片付けて欲しいからなのかなぁと思ったり・・・。
それによって我慢させるのも可哀そうなので、渋々起きて、ランがし終わるまで見届けた後、すぐに片付けたりするのですが、家に私達がいる時はいいけど、もしどうしても一泊しなくちゃいけない時は、こいつはどうするのだろうかと心配で。
前々から7月に、ダーリンの会社関係の催しで、烏賊釣り漁船一泊旅行が決まっているのです。
あと一ヶ月ほどで、私達の留守や、一人トイレに慣れてくれないようだったら、ちょっと考えないといけないなぁなんて・・・。
ペットホテルより、ペットシッターの方が、やっと慣れた家から離れないですむし、いいと思うんですが、さすがにペットシッターさんも早朝には来てくれないだろうし、結局早朝うんこの件は解決せず。
ううむ。
人間の子供と一緒で、いつかは一人でしてくれるようになるのかなぁ・・・。
ザジ(前の猫)も、子猫にゃんの時は毎朝私を起こしに来てたけど(ザジの場合は意味もなく起こしに来てたようだったけど)、大きくなったらこなくなった。
ランもそうだといいなぁ。



ダンシング!
くねっとした足が踊ってるみたいじゃないですか?


ネコバカリスト マエネコ ツギバカ







リカ





↑エンピツ投票ボタン
My追加