徒然花茶
 |HOME 過去の花茶INDEXblog徒然花茶
 '05.7月より徒然花茶(雑記)をblogに移行しました。



2005年03月05日(土) 愛の「くしゃみ劇場」

糸井重里氏主催「ほぼ日刊イトイ新聞」に「2005 こちら花粉症情報局!」というコーナーがある。
ここの「くしゃみ劇場」というコーナーがなんだかツボにはまってしまって、1人でクスス…。
「笑えるくしゃみ、泣けるくしゃみ」、いいなあ。心強い同胞に愛すら感じてしまう。
恐怖の季節に一服のお笑いを求める方にお薦め!


■更新情報二連発!
3月5日
快楽読書倶楽部>迷夢書架>>
「フィーバードリーム」ジョージ・R・R・マーティン
「血の季節」小泉喜美子
これは両方とも再読本だけど、初版時に購入しているのだから14年も前のこと。初読と変わらないと思われる…私、ボケやねん。
一言覚書>>「孤島の姫君」今市子

2月26日
快楽読書倶楽部>迷夢書架>>
「アヒルと鴨とコインロッカー」伊坂幸太郎
「荊の城 (上・下)」サラ・ウォーターズ
・JUNE発掘隊>>「恋心」小川いら
・一言覚書>>「おぼろ探偵帖」「紅色魔術探偵団」山田章博


古本屋さんの一言――2000円以上で送料無料――につい乗ってしまって、届いた本が11冊。
えーえ、売り手の計略に乗せられていますともっ。おまけに以前処分した本も混ざっていたり…。
さらに友人知人から9冊の本が差し入れられて、積み上げられた本を見るだけで、快・感…(笑)。
しばらくは、1冊、また1冊と読了していく快楽に溺れそうです。


by すみか |HOME