徒然花茶
 |HOME 過去の花茶INDEXblog徒然花茶
 '05.7月より徒然花茶(雑記)をblogに移行しました。



2004年12月18日(土) 脱走!!

昨日は障子貼りなんて大物をやっつけたので、気分はすっかりお正月(違うだろう)。
なんだか自分にご褒美あげたいモードに入っちゃって、
「白焼きで日本酒〜」と昼間っから鰻屋さんで気勢を上げてしまった。
しかしこれが今日の本題ではない。

いい気分になって家に戻ったところでゾゾッ!!

なんと、庭に面した履き出し窓が30cmほど開いているではないか!!
もちろん、家には誰もいないはず……。
それでなくても色々嫌な事件が起きているというのに、なんて無用心な!
玄関にダブルキーをかけたって意味ないじゃん!

犯人はすぐに判明した……。
私が留守の間はソファで不貞寝しているはずの、

ウチのアホ犬YUIだ〜!!!

最近は脱走の技も熟練の域に達したヤツは、勝手にサッシの鍵を開け、暇つぶしに庭に出て、たぶん野菜(雑草)を摂取し、おもむろに部屋に戻ったのだろう。
そしてプスプスお昼寝モードに入ったのね。

あああー……目に見えるようだ……。


こいつは人懐こいから番犬の役にはたつまいと思っていたけど、泥棒さんの手伝いをもしかねない。

明日はサッシ窓用の防犯グッズを探しに行こうと、固く握りこぶしを握ったさ。
あまりに焦ったせいか、文章も固まってしまったみたい。

とりあえず、何事もなくてよかったよお。しみじみ。

神様、ありがとう。きっと私の普段の行いを見ていてくださったのね♪


あ、大掃除はまだだ……。

--------------------------------------------------------
■更新情報
快楽読書倶楽部>迷夢書架>>
■「フランチェスコの暗号」コールドウェル&トマスン
■「リピート」 乾くるみ


by すみか |HOME