皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2006年02月10日(金) 黄緑一色

麻雀なら緑一色でもいいですが
回転寿司で「同じ色の皿だけ」積み重ねてる人が居ました。
しかも俺の右隣に座ってる。

「同じ色の皿だけ」っていうのは当然一番安い157円の皿だけっていうわけで
俺だってマグロやイカ、タコ、イワシを食いたいのに、俺の手前でみ〜んな右隣のおっさんが食ってしまう。
こういう人が右側に座ってると結構ストレスが溜まります。
でも「一番値段の安いネタ」ばかり喰うのって恥ずかしくないですかねえ?
「安いネタが好きだ」「安いネタがうまい」という人もいると思うけど
周りの目もあるんだから、それに大人だし
「同じ色の皿ばかり」を積み重ねるのはやめましょうよ。

(しかもワサビの使い方もすごかった!あんな量のわさびを溶かして食ってたらそうとう辛いはず。)


157円×10皿=1,570円(黄緑)
212円×10皿=2,120円(ピンク)
↑大して変わらない!どうせ食べるのならうまいものを喰いたいよね。


久しぶりのエンピツですがいきなり食い物の話ですみません。

=============================================================
<近況>

まだまだ寒いですが、朝6時半には起きて平日はちゃんと会社へ行ってます。
最近夜が明けるのが少し早くなった。夕方日が暮れるのは少し遅くなりました。
昨日の日の入りは17時20分頃でしたかね。

<最近観た映画>

1.THE有頂天ホテル  笑えました。面白かった。もう一度みたい!
2.男たちの大和    反町がかっこよかった。


<初詣で引いたおみくじ>

たしか「小吉」でした。


<ライブドア事件の影響>

全くありません。一昨年にはライブドア株持ってたけど昨年の春頃売っちゃいました。ま、株の方もボチボチです。


忘れた頃たまに更新してます。m(__)m



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ