皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 今年最後の日記

え〜ただいま元日の午後4時を過ぎていますがまだ大晦日の日記です(汗)。
やはり1年の締めなので飛ばすわけには行かないということで・・・。
即、元日のも書こうと思ってますけどね。

「大晦日」といえば何を連想しますか??
俺はね、やっぱり「除夜の鐘」だと思います。
「除夜の鐘」って元日の朝鳴らすんだって主張する人もいるとは思いますが
やはり俺は「除夜の鐘は大晦日」だと思います。

で、次に「紅白」と「レコード大賞」かな。
「レコード大賞」の方は番組は全然見てません。(大賞は浜崎あゆみの3連覇だそうですが)
今年も19時半から紅白見てました。
で23時くらいまでは起きていたんですが、その後うたた寝
目が覚めたら「行く年来る年」「除夜の鐘」でしたね。

紅白に「テツ&トモ」が出てたんですが、初めて彼らのスーツ姿を見ました。
赤一色、青一色のジャージと同じ色だったけど。(歌う時にはちゃんとジャージでしたけどね)

そういえば、紅白の衣装もピンからキリまであると思いますが
やはり一番金がかかっているのが、小林幸子・美川憲一あたりで
そこらにいるアンチャンの普段着みたいだったのが、森山直太郎、ゆずですかね。
「ゆず」が中継だったのはストリートミュージシャンだからなのだと思いますが
もう一つ

「毎年1組はNHKホールじゃなくて中継を認めますよ」ていうNHKのメッセージかもしれませんね。
「中継だったら出たい」ていう人は結構いるんでしょうね。


余談ですが
その後、日記書いて、巡回してから寝る予定だったんですが
風呂に入った後、もう眠いし、頭痛かったんで3時前に就寝
元日は8時におきて雑煮食べて、近所の神社とお寺行って後はのんびりって感じで
今になって大晦日の日記書いてます。(汗)

2003年のことは昨日総括したんで今日は大晦日のことなどを。

*******************************

それから最後になりますが
2004年からHNを変えます。新しい名前は「伍郎♂」です。

来年(本年)も引き続きご愛顧のほどを。m(__)m
では皆さん、良いお年をお過ごし下さい。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ