皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2003年10月11日(土) 時効

ビートたけし(北野 武)が「時効」という本を出している。
先日ぱらぱらと本屋で立ち読みしたんだけど、一気に最後まで読んでしまった。

なかなか良かったです。
昔出演していた『オールナイトニッポン』とか『タップ・ダンス』『映画』の話が出ていた。

<読んだ感想>
あ〜この人は2度の事件(フライデー襲撃、バイク事故)によって大きく変わったんだな〜。
芸人としての「たけし」の全盛期は日本のバブルの頃とダブってるんだな〜。
ラジオの仕事は楽しかったんだな〜。
こんな感じです。

だけど、この人は芸人としての才能だけではなく、いろいろと仕事の幅を広げて行っても成功している。
稀有な存在だ。
しかし、これからは映画監督としての北野武の仕事をメインにしていって欲しいなと思う。
座頭市の次回作はどうなるのかな。

**************

今日、偶然に中学の同級生のサイトを発見してしまった。
奴とは中学卒業後付き合いはないのだが、部活は同じだった。
最近ではその存在すら忘れていた。
元々そいつはある業界では有名人なんだけどサイトの存在は知らなかった。
しかも、よりによって同じtripodだったなんて。
なので直接見つけたのではなく、某サイトからのリンクによって知ったのだ。
サイトを見ると今でも熱狂的な信者(というか・・・)がいるらしい。
ネットで本名、経歴、連絡先の住所を自分から晒すくらいの奴だからやはり変わっている。
出身小、中、高は出ていなかったけどね。
15年以上も前の雑誌の記事なんかサイトに載せるなよ〜。(笑)

優秀だから有名になるわけではない。
有名だから優秀というわけではない。
たしかに奴は国立大学だけどさ。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ