皮の裏側
DiaryINDEX|past|will
| 2003年08月30日(土) |
仮性が近づいている! |
|
|
今週はやたらと「かせい」「かせい」って騒いでますね。 そこのあなた、何びくびくしているんですか?? 何々「夜空は嫌いだ。」何わけのわからないことを・・・。
「しんせい」って言ったら「真性」「新星」でしょ。
「かせい」と言ったら「仮性」「火星」でしょ〜。
日本語は本当に難しいね。
(仮性・・・「仮性アレルゲン」て何?「仮性近視」もあるねえ)
覗きみたいに双眼鏡やら望遠鏡使わずに南の空にオレンジ色に輝く「火星」が肉眼でも見えるよ。 (↑やってないけど)
来月9日の夜はもっとすごくて「月と火星」がすぐ近くで輝くらしい。 9日の夜は晴れて欲しいね。
*********
そういえば、ただいまtripodは引越し中で俺のサイトが見れないようです。 トップは開くんだけど固まっちゃう。迷惑掛けてごめんね〜。m(__)m (そんな時はCtrl+Alt+Deleteね) 詳しくはこちら→Tripodからのお知らせ だけど予定どおりに作業が終わるんだろうか??? 大丈夫かな。
|
|