皮の裏側
DiaryINDEX|past|will
|
|
つい先日知ったのだが、俺がホームページを借りているTripod(LYCOS)がインフォシークに統合・吸収されるらしい。
URLは自動転送されるので問題ないらしいが、やはり無料のサービスは厳しいのだろう。 同じく無料サービスのCOOLもインフォシークに統合されるようだ。 インフォシークは2年前にもFREEWEBを吸収してる。 インフォシーク(isweb) = FREEWEB+Tripod(Lycos)+COOL+元からのインフォシーク・・・って構図だな。 まだ他にも吸収されたサービスがあるかもしれない。
インフォシークといえば親会社は楽天だ。楽天市場で相当儲けたというか、儲かってるんだろうな〜。 利用者としてはサーバーが安定していてサービスが継続されるのなら、別にどこが運営していてもあまり気にならない。 しかし、こんなに次々と他社を飲み込んでいって大丈夫かいなと思う。
個人的には無料サイトの広告バナーっていうのは仕方ないと思っているけど インフォシークの広告バナーって上下に出るんだよね。 Geocitiesでさえ上1つなのに。 なのでこの「広告バナー」が趣味に合わず今までインフォシークは利用してこなかった。 あそこには無料サイトでCGIが使えるというサービスがあるけれど、あのバナーはどうも・・・。
ま、既に決まったことなので仕方がないがサービスの劣化だけは避けて欲しいな。
|
|