皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2003年06月07日(土) ガリ勉のなれの果て

一生懸命勉強しました。塾にも行かされました。
私立中学も考えたけどそのまま公立の中学、高校へ行きました。
高校でも勉強して、現役のまま国立大学の工学部に合格しました。
大学へ行っても勉強しました。
で、そのまま大学院へ行きました。
就職は○○製作所に推薦で決まりました。
配属は中央研究所でした。そしてそのまま10年間研究を続けました。

その後、発展めざましい中国の工場への赴任が決まりました。
現地の工場の幹部になりました。
製造している物は一人につき一つ必要な物です。
7億人の人口の中国ではまだまだ需要はこれからです。
日本へも輸出しています。


でも、これって人には言えないよな。
だって恥ずかしいよ。



「中国で鼻毛カッター作ってます。」

え、小さくて見えない。
      ・
      ・  
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
「中国で鼻毛カッター作ってます。」

「中国で鼻毛カッター作ってます。」


ドンキホーテで見つけたました。980円!

made in  china by ●itachi.



こういう人生の人も居るんだろうな〜。
なんか悲しいかも。


(ドンキで売っていたのは本物ですが、経歴は想像でフィクションです。)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


・7日(土)
午後から久しぶりにジムへ行った。汗をたっぷりかいてその後風呂で汗を流した。

夜、9時過ぎに家を出て映画を見に行きました。
(オークションでゲットしたチケットがまだ4枚手元に残っていたので。)
「マトリックス・リローデッド」と「ザ・コア」は今日が上映初日です。
「ザ・コア」を見ようと思ったんだけど俺が窓口にたどり着いた時には既にソールド・アウトでした。
(俺が行列に並んだ時にはマトリックスは窓口上の案内版で既にソールド・アウト
 だったので、「ザ・コア」なら何とかなると思っていたんだけど少し遅かった。)
なので「タクシー3」を見たよ。
上映時間がちょっと短かったな。2時間なかったよ。編集でカットしすぎじゃないかな。

夜9時以降は1,200円になるから毎度のことだけど週末はかなり混んでいる。
「タクシー3」もかなりの席が埋まっていた。
「マトリックス」と「ザ・コア」は今月中に見れるかな〜。
来月は「ターミネータ−3」も「踊る大捜査線」もあるからな。
平日の夜なら空いてるかもね。

隣で男が「ポップコーン」レギュラー・サイズ&バター掛けたのを食っていたけれど
あれって結構カロリーあると思うよ。俺は1度食べたけど、それ以降は食べてない。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ