(プレイ)日記
時々ネタバレ注意!ゲームプレイ日記はブログ→  スタスカブログ→

2015年10月09日(金) まだまだ残りが。

ラストワンを狙っているのですが、まだまだ残りがあって、さすがに20枚以上はひけない。一応軍資金は残ってますが、極力おさえたい。通い続けます。仕事帰りにだけ。
BとCは高値がつくのでオクでもなかなか手が出せない。というか、出品数少ない。Cのお皿がめっちゃほしいのですが!Bの座布団もほしいー。A当たっただけよかったですけど!

先月量自体も少なかったので痛くなかったのですが、今日は痛い。仕事に行く前から仕事はよ終われと呪文のように心の中で唱えてました。ワークスケジュール優遇されてたので時間内に終われたので速攻帰りました。

出張から戻ってきたPS3エクシリアエディション、エクシリアのデータが2011年でした(笑)ゲームの起動の仕方すら忘れてて、ネットで検索しました。せっかくレベルマックスでゼスティリアできるようにしてもらったので、ゼスティリアをやろうと思います。ミクリオに会えます!

ゆのはなコンプしましたー!ほのぼのしててよかったです!私は好きです!
攻略順にちょろっと感想を。
プレイ前もプレイ後も宏太君推しで。ケントさんと同じタイプでしょうか。宏太くんのほうが可愛いですが。キャストも石田さんなのでケントさんがうかんでしまう。終盤のゆのはちゃんを抱え上げてるスチルが好きです。フクともっと仲良しになれるといいね!
高平。うざいけど、あれはあれで楽しい(笑)ゆのはちゃんたちの塩対応が!周りをよく見てて気配り上手。うざいけど☆全体的に皆ED1のほうが好きです。ゆのはちゃんにはやっぱり若女将やってほしい。二足の草鞋でいいじゃん。しょーろーさんのお兄ちゃんが弟思いだったのに安心しました。兄弟仲良くやっていけると思います。
尚昌。ドジッコ坊ちゃん。このブルジョワジーめ。何気に腹黒い。おじいちゃんと仲良くね。なんでも権力で解決させちゃだめよ。成長したね!
金ちゃん。王道の幼馴染でした。金ちゃんいい子だね!無自覚だけどまわりにダダ漏れ。ゆのはちゃんも鈍いからお互い大変だったね!そこがいいんだろうけど(笑)金ちゃんみたいな幼馴染がいたら楽しいだろうなと思いました。いいルートでした。
そして梅さん。ちょっとけだるげなツダケンボイスがツボってしまって。大人の魅力にはまってしまいました。そして、おまけの破壊力。大人すぎるよ!バツイチ設定にびっくりでしたが、ゆのはちゃん→梅さんにきゅんとしてました。展開はやいけど、隠しですしね。
やっぱり、銀ちゃんはと思いきや、ノーマルで頑張ってくれました!是非FDで銀ちゃんルートお願いします!あざと可愛いけど、いい子です。
ストーリーは王道で展開よめるとはいえ、私は好きでした!ゆのはちゃん頑張ってていい子です。登場キャラも、あの結婚詐欺師以外は皆いい人たちばかりでした。ナンパくんも最後は改心してましたし。春さんは、奥さんいるからってカウントダウンでもしっかりいわれてましたが、大好きです!嬢ちゃんっていわれたい(笑)
あと、キャラによって、お客様との話の展開が違っていたのがよかったです。金太郎あめかと思っていたので。
壮大なストーリーというわけではないので、ちょうどいい長さだったんじゃないかなと思います。さらっとプレイできるんじゃないかなと。
あと、オートプレイにしても画面が暗くならないのがよかったです!(オートにすると休止状態になるゲームが多いんです)
特典CDは今度じっくり聴きます!楽しかったですvv

で、問題のRear Phelesです。リアルタイムにプレイしてないので、パッチダウンロード(私の通信で2時間かかりました)してのプレイで、ハンターパート?がカットできるのが非常にありがたかったです。一度はプレイしたんですよ?光ってる家に入ればいいってあったから入ったつもりだったのに、入る○、で、○ボタン押してもゲームオーバーになってしまったのでいさぎよくカットしました。トロフィーは興味ないので。この3Dパートのロードがやったら長いんですよ。省エネモードになったのかと思ってPSボタン押そうとしたらロード中。密林レビューにあったけど、こんな遅かったんだ。
あと、OP曲すごく好みなのに、映像がかくかくしてる!映像の内容が悪いとかじゃなく、通信状態悪いの?みたいな。EDも画像がすごかった。ずれてるというか。
しらつゆレベルの私の印象ですが、一応キャラをクリアしようかなとは思います。ストーリーがいいってほどじゃないですが、パッチもダウンロードしたし。長かったんだもん!界人君好きーだからという理由で六波羅クリアしたのですが、母親を殺したとかいってたら、母親生きとるやんかい!(いや、生きててくれたほうがいいですが!)よくわかりませんでした・・・父親を殺したくて力を手に入れるべく、オオカミ(シリウス)に体を提供して主人公(デフォで主人公なので、名前かえないと本当に主人公)を殺そうとしたわけですが、赤ずきんと一緒に絵本の世界に戻って、あっさり?和解。
どうも、一番問題のルートにつっこんだらしい。幼馴染と先輩が普通に感じられるっぽい。
さくっと終わらせて売ります。
思い描いていたのと違ってた・・・暗君みたいなサスペンスを想像していた。

明日は甥っ子の運動会なので応援してきます!休み申請してましたが、何か?


 < Back  日記の目次へ  Next >


相模ゆうか